※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

息子がおまるに慣れると補助便座への移行が心配。経験談を教えてほしいです。

トイトレについてです。
おまる経験のある方、教えてください!

息子は補助便座に座るのは嫌がりませんが、
おしっこは出ません。

その代わりに、床にしゃがんでおしっこはできます。
「しーしー」と言いながら自分の意思で出します。
(おしっこの水たまりで遊びたいからかもしれませんが…)

地面に足が着いた方がやりやすいのかなと思い、
おまるに挑戦してみたいです。

でも、おまるに慣れると今度は補助便座へ移行するのが大変かな?と勝手に思っています。
経験談があれば、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は早い時期からおまる使っていたからか、その後もすんなりトイレに座っています⭐️足バタバタさせてますよ笑

  • みずたま

    みずたま

    そうなんですね!
    息子の場合、足がつかないと落ち着かないのかなーなんて勝手に思ってました💦

    ありがとうございました☺️

    • 6月29日