※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
家族・旦那

今の職場に仕事を決めた時、旦那(当時はまだ付き合いたての時)に言われ…

今の職場に仕事を決めた時、旦那(当時はまだ付き合いたての時)に言われた一言が「将来こどもが生まれたら、土日遊びに行けないじゃん。俺はそこを踏まえて職場を決めたのに」と言われました。
2016年の12月31日でお互いバイトで入ってた仕事を辞め、2017年1月からお互い正社員で仕事を始めました。
『土日遊びに行けない』と言ってた旦那…実際子供が生まれて、「遊びにいこう」って言っても「人が多いから嫌」と言い、「近所を散歩しよう」と言っても「めんどくさい」と言います。
私が起こさなかったら昼過ぎまで寝てます。(最長13時くらいまで)
結局、私が土日休みの仕事しても遊びに行かないやん。
なんで就職先決まった時にあんなこと言われないかんかったと?

明後日から復職し、息子も保育園に通うので、育休最後の日曜日です。
私の地元(車で1時間)にいこうって言ったら、「1日から仕事始まるからゆっくりしよう」って言われました。正直朝起きるのがめんどくさいだけやろ?って思ってしまいます。
ここ最近、雨で外出できなくて、息子も機嫌悪く少しでも外出してリフレッシュしたいのに…疲れが溜まって、復職前に私が倒れそうです😭

コメント

もな👠

息子さんとふたりだけで行っちゃったらどうですか?
実母とかも巻き込んで旦那さん抜きでみんなで楽しんじゃえばいいんですよ!
旦那さんが寝てる間に楽しそうな写真、ラインで連投しちゃってやってください!笑
そしたら旦那さんにもなにか変化があるかもしれないですよ。

正直、私も休みの日に車で1時間は朝からしんどいです…引きこもり体質なので。家にいても全然平気なタイプです。個人的な意見ですが。

• そうくんmama

そうくんmama

確かにそうですね!
    明日帰っちゃいます😅
    私もどちらかといえば引きこもり体質なんですが、息子が外だといい子にしてるんですが、家だと怪獣で💦
    友達に家での動画見せると「嘘でしょ!?うちに来たらめっちゃいい子なのに!!」って言われてドン引きされるくらいです😅
    なので、嫌でも外出したくてたまらないです😭

• 6月29日
さち

本当に本当に旦那さんが100%良くないと思います!!

しかし、結婚する前、ましてや付き合いたての時の言葉は、寝言より信憑性の無いもの!!
と割りきった方が、主さんのストレスが減るかと思います😭!!

うちもあります😂山ほど😂

• そうくんmama

そうくんmama

本当ストレスです🤣
    結婚する前や結婚当初に言ってたのことがなんかコロコロ変わってて😅
    たぶん向こうは言ったこと忘れてるんやろなって思います😂

• 6月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

名言ですね、それ✨

• 6月29日
  • そうくんmama

そうくんmama

本当私も名言やと思いました🎶

• 6月29日
  • さち

さち

私も結婚前の旦那の発言を信じてましたが、そのことで喧嘩になった際に「そんなこと、言ってない!!」と断言されました笑🤷
    思い出してつい、熱くなってしまいました😂笑

• 6月29日
  • そうくんmama

そうくんmama

うちも「聞いてない」「言ってない」はしょっちゅうです!
    ましてやお使い頼んで、ボディーソープを変えたかったので『ボディーソープはビオレuの液体の方のオレンジを容器の方買ってきて』LINEで送ってるのにいつものを買ってきて、「ボディーソープを変えるって話してたわ」って言ったら「知らない」って言われました😂
    全部会話を録音しようかと思うくらいです😭

• 6月29日
  • さち

さち

本当、怒りを通り越して、え?大丈夫(頭)??😲て思います😂しかも、ボディソープはLINEまでしてるのに!ですね😂💦私も途方に暮れて、ボイスレコーダーのアプリダウンロードしたことあります笑!

• 6月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

結婚する前、ましてや付き合いたての時の言葉は、寝言より信憑性の無いもの!!

メモメモです。

っがしかし、うちは結婚後の今でさえ、発した言葉に信憑性がありません😂
    言った言わないの世界でいつも喧嘩ー🤣🤣🤣

• 6月29日