※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

橋本病でTSHの値が13でチラージン50の服用は少ないでしょうか?ちなみに今週妊娠が発覚しました😭

橋本病でTSHの値が13でチラージン50の服用は少ないでしょうか?ちなみに今週妊娠が発覚しました😭

コメント

とめこ

チラージンは妊娠中も飲んでいましたが、ミリ数が変わりました😅早めに主治医の先生に、相談した方がいいと思います😓

megmilk

妊娠初期はTSH2.5以下に管理することが理想的だそうです。
私はたまたま検査薬で妊娠が分かった頃診察で、初期は赤ちゃんに甲状腺ホルモンが必要になるから内服量を調整するので、心拍確認できる頃に再度血液検査と言われてます。
一度、かかりつけ医に相談したら安心だと思います😊

私はみなさんより値が悪いのかな?50+25+12,5を現在服用中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    値はどれくらいですか??

• 6月29日
  • megmilk

megmilk

服用前は、17だったかな?手元に結果がなく不確かですいません😵
    現在は1,8で安定してるから増量なしで、1ヶ月後を目安に再度受診予定です。

• 6月29日
  • megmilk

megmilk

薬服用前ではなく現在の値が13だとしたら、早めに病院にかかった方がいいかもしれませんね。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今薬服用中で約2週間になります(>_<)
    次の診察が7/9なので不安で😭💔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服用前が13でした(>_<)

• 6月29日
  • megmilk

megmilk

1〜1,5ヶ月くらいかけてホルモン値が上がっていくみたいなので、7/9にはある程度下がってると思いますよ👌その時妊娠を伝えれば量も調節してくれると思います。
    産婦人科での初診はもう行かれたのですか?そこでまずは正常妊娠が確認できるといいですね🤗

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に行き、正常妊娠確認済みでその後内科に妊娠報告に行きました。まだ飲み始めたばかりなので次の受診まで待つよう言われました😭

• 6月29日
  • megmilk

megmilk

それはおめでとうございます🎉私は来週初診行く予定なので後に続けたらいいです。グッドアンサーもありがとうございます。

私が通っている病院は専門医で、かつ妊娠希望の場合は通常よりもTSHの管理を厳しくするので、薬の処方が結構攻め気味です笑 なので私は服用量が多いです、妊娠確認も出来ていますし、今は不安もあると思いますがその中で宿ってくれた命を信じてお身体ご自愛くださいね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とても元気づけられます(>_<)
    まだ1週間以上あり不安な毎日ですが
    頑張って生きていることを
    願いたいと思います(>_<)

• 6月29日
macaron

妊娠おめでとうございます😊
私はTSHが4弱でチラージン50を飲んでいます。個人差あるとは思いますがちょっと少ないかもしれませんね💦

甲状腺科の先生から、妊娠中は変動しやすいから妊娠前より短い間隔で検査する事と、流産予防のために適切な量を飲み続ける事が大事と言われました。
早めに専門の先生に診てもらった方がいいかなと思います。

いちご

私も橋本病でチラージン飲んでいます🌟

今月の検査でTSHは2.9だったんですが妊娠初期は2.5が正常値みたいで、それまで50でしたがプラスで12.5も飲むようになりました💊

私の通っている病院では妊娠継続には甲状腺の管理が大事だと言われましたので早めに専門医に相談された方がいいと思います!