※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiimama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、添い乳やミルクを飲んでいます。夜間断乳を考えているが、ミルク量を減らすのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月になって夜中起きるようになりました。
添い乳でもつ日もあればミルクを飲む日もあります。
ミルク量は80です。飲んだらすぐ寝るので、何も考えず飲ませていましたが…離乳食は2回食でだいたい完食する事が多いです。もうそろそろ歯も生えてくると思います。虫歯予防にも今のうちに夜間断乳をし始めていた方がいいのでしょうか?
ミルク量減らしていきたいのですがなかなか減らず…。
皆様どうされていますか?

コメント

ぴたそ

やっとしっかり寝れるようになったと思ったらまた夜泣きが始まって...と大変ですよね(´・ ・`)
私も同じことになった時、助産師さんに相談したら、日中に飲むミルクを1回分減らして(私は離乳食後にあげる分を減らしました!)、寝る前の分を増やしてみたら?と言われました。
今、実際にやってると夜泣きがほぼなくなりました( ¨̮ )

• shiimama

shiimama

寝ぐずりもひどいので夜泣きもあると参っちゃいますね。
    明日からしてみます!!!
    寝る前にしっかり飲ませますね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日