※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
雑談・つぶやき

義母のせいでイライラが止まんない💦💦💦出産当初からの発言に"んっ?"って…

義母のせいでイライラが止まんない💦💦💦
出産当初からの発言に"んっ?"って思う事があって今まで我慢してきたけど、やっぱりおかしいなって思う事はちゃんと言うべきだと感じた。
きちんと言い方気をつけながら言うけど、それで関係にヒビが入るなら仕方ないのかな😔💦
義母との距離感って本当に難しい。

コメント

y♡

切実にわかります😔💧
私も我慢して耐えに耐えましたが、やはりおかしいと思う事は思いっきって言いました😭💦もう図に乗ってくるのが耐えられなくて😩💦やはり、喧嘩になりましたが、絶縁でいいや~😩むしろ…そっちの方が楽🙄😑と、思って、ここぞとばかり言いました🧟‍♀️

他人だからこそ、本当に距離感難しいですね😭💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

やはり関係が浅い分、悪気があるのかないのか、義母の真意が分からなくてモヤモヤする事多いですよね😭💦
    言い方もものすご~く考えまくって疲労感半端ないです🤯😑↯↯(笑)
    私も"これは!"って思う事は伝えようと思います😩💦笑笑

• 6月29日
  • y♡

y♡

めちゃくちゃわかります😭💦
    何で「義母」ってこんなにもクセがあるんですかね…🙄笑
    同じ人間なのに、なんか別物に感じますよね?😂笑
    ウチの場合…悪気なく言っている事なんでしょうが、フツーに傷つくしかなり失礼なんですよ😑笑笑
    それであまりにも度が行き過ぎてるいるので「 いか相手の気持ち考えた事ありますか?」

• 6月29日
  • y♡

y♡

途中で返信してしまいました😭🙏

あまりにも度が行き過ぎているので、この人…今後も調子乗って言い続けるだけだと思い「あの…前から思っていたんですけど、お義母さんが言っている事フツーに傷つきますよ?😑こんな事言ったら相手はどう思うか考えた事あります?🤦🏻‍♀️」って言ったら「そ~~~んなの!😂気にしないの!😂家族の中じゃな~い!😂あっ!そうですね😅で、聞いておけばいいじゃない?😂」って言われました…😑💧

もう、関わるのやめようと、思い、半年以上無視してたら、つい、この間「どうしてる?😥」って来ましたが、とことん突き放しました😑✋

• 6月29日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

あえて『傷つきます』って伝えてるのに"気にしなくて良い"はフツーに笑いますね😂www言動には受ける側「y.u♥さん」の主観が優先で、義母さんが気にするかどうかの問題じゃないのに、、、(笑)人として相手が傷ついてるって分かった時点で謝るのが常識なのに開き直るってどうゆう神経なんでしょう🤭笑笑
    私は、息子の乳児湿疹が爛れて汁が出たから病院に連れて行ったのに義母が『そのうち治るでしょ!』って言ってきて、はぁぁぁぁ?おめぇ見てないのに何でそんな事言えんだ?!炎症起こして痒みもあってただれて汁まで出てるのに自然治癒させろって言いたいのか🙄?って感じでムカついた次第です(笑)
    私も突き放そうかなぁ~って検討中です🤣

• 6月30日