※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

落ちた後の様子を注意してみて、特に問題がなければ大丈夫です。

先程ソファーから落ちました。
床におでこを打ったみたいでたんこぶが出来ました。
落ちた後は直ぐに泣き、そのあと母乳などの吐き戻しもなく今は機嫌が良いです。お菓子も食べました。

とりあえず様子を注意してみるで大丈夫でしょうか??😭😭😭😭😭

コメント

なぁ

頭打った時は吐き戻しや機嫌が悪い食欲ない等がなければ
24時間様子見で大丈夫ですよ!

• ウサギ

ウサギ

少しホッとしました😭
    元気もあり食欲も旺盛なので引き続き様子をみます!
    ありがとうございました😭

• 6月29日
ユウ

うちも何度か落ちたことありますしたんこぶも作りました😅
少なくとも丸一日、できればもう一日様子は気にしておくといいですよ😊

目立った症状がなければ何もできないんです😂幼い子にCTとかはかなり大変なので💦
ただ、脅してごめんなさい。翌日急変する可能性はゼロではありません。主人の祖父が高所転落の翌日亡くなっています。
なので、違和感があれば#8000か#7119(全年齢24時間対応で用途は同じです)に相談、明らかにおかしい場合は救急車と思っておけば良いかと😊そんなケースは稀ですよ😊

• ウサギ

ウサギ

やはり気になるので#8000に電話しました!状況と様子を伝え様子をみる事と言われました。

そういうお話を聞くと本当にこわいです。
    私の不注意、、気を引き締めないといけないなと改めて感じました。
    引き続きちゃんと息子をみていたいと思います😢

• 6月29日
  • ユウ

ユウ

基本的には大丈夫なことの方が多いですよ😊大きくなってからもたんこぶくらい出来ますから😊
    無事に週末過ごせますように✨

• 6月29日