※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ママ友関係との会話の中で上手な言い方をおしえてください!家どの辺です…

ママ友関係との会話の中で上手な言い方をおしえてください!

家どの辺ですかー?って聞いたり聞かれたりってよくあると思います。
うちは、駅のすぐそばです。徒歩1分です。栄えてる駅なので周りは商業施設が多いです。
戸建てですが、1階はテナント(実際は違いますがアパマンショップなどの不動産会社です)と、会社の事務所(うちは自営業です)が入ってます。
2階に私達世帯です。

素直に答えるなら、1階のテナントの不動産の名前をいって、その上だよー、と答えれば良いのですが。
言えば誰でも一発で分かると思います。駅のすぐそばなので。

ですが、知り合って間もないママ友?というか、単に知り合い程度の方に、家の場所が知れるって抵抗あります。

何か上手な答え方はないでしょうか?

駅の近く、と答えるか
住所の〇〇市の次のところを答える
ぐらいでよいですよね?

正直、駅の近くと答えるのも抵抗あります、、こちらは相手の家を知らないのに、万が一相手からだけ家が知られるかもと思うと、すごい嫌です。
家どこ?って聞かれるたび、なんだかモヤモヤ、ヒヤヒヤしてどうしようって思ってしまって、、(1階に会社の事務所があるだけに、旦那の職業は?と会話が広がるかも?と怖かったりします、、)

無難な言い方教えてください!

コメント

住んでる町名とか駅のすぐ近く〜
くらいでいいと思います
それで家を調べようとかは
思わないと思いますけどね…

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

駅のそばだよー!でいいんじゃないですかね🤔
確かに会話の流れで聞いたりもしますが、明確には行ってないですね。
あとこれから似たような物件に越しますが、何となくぼかしそうです(^_^;)

分かります😂
我が家は近くに有名な温泉の宿泊ホテルがあるので、
「その辺りなんですー☺️」とざっくり答えてます✨

特定されそうな情報は、浅い付き合いでは抵抗があります😭
仲良くなってお家に誘う・誘われるようになってから細かい情報を出したいです😅
◯◯駅の辺りなんだー♪でいいと思います✨

ちびじんべえ

最寄駅は◯◯です、って言っています。

それなら徒歩何分かもわからないし、範囲か広がるので誤魔化しやすいですよー。
それ以上聞かれたら駅からは歩ける距離かなー、って答えます。
ウソじゃないですからね😉

ママリ

駅の近くです〜 くらいで良いと思いますが、それでも表札出てたりすると特定してくる方も居ると思います😭

うちは目の前が小学校なのですが、◯◯小の近くです〜 と答えたのにわざわざ学校周辺見て回って表札で家探し当ててきたママさんいました😓