※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

母親が父親に会わせたくないけど、父親は内緒で会っている。子供が生まれるのを父親は楽しみにしているが、母親は反対。子供には戸惑いがあるし、家族関係も悪くなりそうで悩んでいます。

私は3回父親が変わっています。
本当の父親がいるんですが母親が父親には会ってほしくないと言っています。でも父親は良くしてくれて母親には内緒で会っています。
私の子供が産まれるのを父親は楽しみにしてくれていて孫ができると喜んでいます。色々おもちゃを買ってくれたり遊びに来てねとも言われています。でも母親からしたら会わせたくない。今の母親の旦那もとてもいい人です。今の旦那も私のことを本当の子供のように可愛がってくれていて。私の子供が産まれて私の本当の父親に会わせたら子供も戸惑ってしまうし私もなんだか母親、母親の今の旦那にすごく申し訳ない気持ちになってしまいます。しかも私が本当の父親に会っていることが母親にバレたらこれから母親との付き合い、祖父母、兄弟との付き合いも悪くなるし実家にも帰りにくくなりそうです。子供のためにもどうしてあげたらいいんですかね(;_;)
分かりにくい文章でごめんなさい!

コメント

私も同じような経験があります。
mさんもお父さんも、会いたいという気持ちがあるんですから、会っていいと思います✨mさんにとっては大切なお父さんですもんね。

親の都合で何回も離婚したのに、父親に会わないでほしいなんてお母さんが勝手だと思います。
会う権利があると思います!

お子さんが話がわかる年齢になったら説明するならしてあげたらいいと思います。
隠れてコソコソするより開き直って堂々と会った方が今後も悩まず済むと思います✨

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

自分の兄弟も親の都合で勝手に離婚して父親に会うななんて母親の勝手だから気にしないで会えばいいんじゃない?とアドバイスをくれました😭!
    コメントありがとうございます(;_;)

• 6月29日

今まで通り内緒で会えばいいと思いますよ。おじいちゃんじゃなく、おじちゃんと呼ばせてればもし子どもが話すようになってもどこのおじちゃんか分かりませんし…(笑)

父親と会ったりするのは自分の権利なので、母親は嫌がるかもしれなくても関係ないです。

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

確かに!
    おじちゃんと呼ばせればわからないかもしれないですよね!
    コメントありがとうございます(;_;)

• 6月29日
ママリ

自分が母親で、親の立場だったら
離婚の理由にもよりますが
内緒で会っていたってなると
嫌だと思ってしまいますが
mさんの立場だったらやはり
会いたいと思ってしまいます💦
難しい問題ですよね😢
子供が小さいうちは平気だとは
おもいますが、3歳頃など
おしゃべりが達者になると
子供が内緒にできず
ベラベラ喋るかとおもいます😭
シングルの友達が彼氏に内緒で
3歳の子供を合わせるのに月に1度程
ご飯に行くそうなのですが
彼氏さんにパパに会ったの!
と言ってしまうそうで😭
なんとかごまかしては
いるそうですが💦
その頃にはごまかすか
自分も大人なので
母親に本当のことを話すか
ですよね😭

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

小さいうちは会っても何も問題は無いと思うけど大きくなると喋っちゃいますよね絶対....💦
    子供が産まれて母親に思い切って話してみたいと思います!

• 6月29日

もし同じ立場なら自分の気持ちに従って行動します。
本当のお父さんに会うと選択した場合は、母親にバレて気まづくなったり理解して貰う為に何度も話し合いする覚悟です。
でもまずは何故お母さんが会って欲しくないのかをしっかり本人の口から聞いてみます。
会って欲しくない理由があると思うのでそこは気になります。
もしかしたら暴力とかで別れたのかもしれないし、それだったら私も子供には会って欲しくないと思うので理解はできます。

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

私が小学校にあがる前に離婚したそうなんですが離婚して父親が養育費を払ってくれなかったと母親から聞いています。でも父親は養育費払わなくていいから離婚してくれと言われ勝手に家を追い出されてしまったと言っていて2人が言ってることが違うのでよくわからないです😭💦

• 6月29日
rkt

うちはシングルファーザーで生まれの母と育ちの母がいます。
生まれの母とは離婚時に会わない約束をしたそうですが
兄が会っている流れで私も
会いました。
それからずっと父親には秘密にしてきました。

ですが子供産まれる前に
父に会っている事を話しました。

生まれの母が父と育ちの母に
赤ちゃんに会ってもいいか交渉もしました。

私の気持ちを優先すると言われて今でも会ってますよ( ᵕᴗᵕ )

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

しっかりと気持ちを正直に母親に話してみようと思います!

• 6月29日