※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

風邪の時のお薬について、ご飯に混ぜるのは効果があるか悩んでいます。

風邪の時のお薬について
何かに混ぜても、お薬飲めたねもアイスも
練って口の中にいれるのも駄目でした、全部出すか絶対に食べません。
ご飯に混ぜるのってありですかね、、効果はあるのかも悩んでいます

コメント

えいこ

うちはそれでごはん食べなくなりそうになりましたよ😂

• miii

miii

確かにそれもありえますね😭もう何しても飲まなくて悩んでます😔

• 6月29日
モち★

ご飯に混ぜるとご飯食べなくなる恐れがあるって薬剤師さんに言ってました💦

チョコアイスやジュースに混ぜるといい!とその薬剤師さんに教えてもらいました🤗
ヨーグルトやバニラアイスなど乳製品は薬の味を隠せないから、アイスならチョコ味で!って言ってました😀

rin

舌の奥の方だと苦味を感じるので、赤ちゃん方式で、練ったやつを上顎に擦り付けて水などで流し込むのはどうでしょうか…うちの子はまだシロップメインなので喜んで飲んでいるくらいなのでわからないのですが

マヤ

うちは混ぜずにヨーグルトとかお粥でコーティングして食べさせてました😊