※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでもすぐ泣いてしまい、ミルクを飲むとスッと寝ることが多いです。母乳が足りていないのか、授乳のやり方が下手なのか不安です。助産師には母乳は出ていると言われたけど、ミルクを飲む量からすると心配です。混合育児も考えていますが、迷っています。

どなたか、お教え下さい。

母乳を片方ずつ10分ほど飲ませて
そこから、満足するまで飲ませます。
口を離したかな?とゲップさせ寝かすと泣き出します💦
また母乳をあげると口には含んで飲み始めると飲みますがすぐ離してゲップをさせ寝かすと泣き出すので
抱いてあやしたり、歌を歌ったりしたのですが泣き止まず

もー無理💦と思いミルクをあげると60mlゴクゴク飲んでコテっと寝ます…

母乳足りてないんでしょうか?
この間、助産師さんには母乳出てるよ?自信持って!とは言われたのですが
こんなにミルクを飲むということは母乳が足りてないんですよね?
授乳後自分で絞るとカスカスな感じします。

授乳体勢が下手で飲めてないんでしょうか?
自信がなくなってきました💦
混合でやっても大丈夫とも言われたんですが、心が折れそうです💦

コメント

まだ最初の頃は、足りない可能性もあるので、なかなか寝てくれない時は、ミルクを足してあげても良いと思います^_^
授乳が長いと、母乳を作るのが間に合わないので、授乳の間隔を1時間以上空けた方が良いと思います。

• まゅき

まゅき

ですかね😣
    どーしたら良いのか、右も左も全く分からず混合で良いとは思ってるんですが、いかんせん母乳の量がでてないのか不安ばかりになってしまいます💧

• 6月29日

退会ユーザー

2週間検診や母乳外来は、ありますか?
    私は、産後不安だったので、病院の2週間検診を受けて、飲んでいる量を確認しました^_^

• 6月29日