※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
妊娠・出産

息子がお腹の赤ちゃんに触って胎動を感じ、喜んでいるエピソードを教えてください。

皆さんの子供のほっこりエピソードありますか?(*≧∀≦*)
ぜひお聞かせください😆

私は最近触ってるとお腹の上からでも胎動がわかるようになり、赤ちゃんが動いてる時に息子に触らせてます🌱
その時に息子はほんとに嬉しそうな顔をして『赤ちゃーん♪おにいちゃんだよー💓もっと動いてー(#^.^#)』と言ったりしてます😁

ほかにも先日メガホンのおもちゃをお腹にむけて
『赤ちゃーん!寝てるのー!?おきてー!!早く出ておいでー\(^o^)/💓』と叫んでたり…(笑)
息子よ…赤ちゃん今でてきたらあかんよ…w

コメント

ペロップ☆

「赤巻き紙 青巻き紙 き巻き紙」
ってあるじゃないですか?
あれを5歳の娘が
「赤巻きガニ 青巻きガニ き巻きガニ」
って言っちゃうんですw
それがほっこりというか我ながら可愛くて😂
後は、娘たちの部屋で絵本を3人でくっついて読んでたらしいんですけど、入ってみたら頭くっつけて寝ていてほっこりでした😊

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    カニ何て言っちゃって可愛いです😁💓
    皆で絵本なんて仲良いんですね(*^^*)
    3人並んで寝ちゃうなんて最高です(#^.^#)
    私も早く赤ちゃんと息子が並んで寝てる姿みたいです💓
    ほっこりさせていただきありがとうございます😌

    • 3月21日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    どういたしまして♡
    2人とも育児がんばりましょうね〜!
    あっ、週数めっちゃ近いw

    • 3月21日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    がんばりましょー🙌
    あ!ほんとだ!\(^o^)/
    予定日はいつですか?💓
    私は現在18w2dで8月20日出産予定です(*≧∀≦*)

    • 3月21日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    予定日は8月16日ですー♡
    嬉しいです♡

    • 3月21日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    予定日近いですね(*≧∀≦*)
    もしかしたら被ったりして!?😁

    • 3月21日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    あるかも‼︎‼︎
    お互い痛〜い陣痛乗り越えましょうね😳

    • 3月21日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    そうですね😁♪
    我が子のためにも頑張りましょう(*≧∀≦*)
    でも願わくば息子の時のようにながーい陣痛は勘弁です(笑)

    • 3月21日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    今回は無痛分娩にしようかなぁ〜と思ってます😅

    • 3月22日
にょっき

息子さん可愛い〜♡
ほっこりさせていただきました☺️

うちの息子は、私が食べた物は赤ちゃんにも栄養としていくんだよという話をしてからというもの、辛い物を食べると「ママー!そんなに辛いもの食べたら赤ちゃん可愛そうだよ、やめてー!」と心配してくれます😅

あと、プラレールが大好きなのですが、「赤ちゃんにも貸してあげるね♪」と言いながら私のお腹の周りにプラレールをたくさん置いてくれます!おかげで身動き取れなくなります💦

お互い良いお兄ちゃんになってくれると良いですね♡

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    コメントありがとうございます♪
    子供が同じ年齢嬉しいです(ノ´∀`*)
    息子さんのエピソードにキュンキュンしてしまいました😍

    赤ちゃんに栄養が行くこと私も言いました!✨
    そしたら『母ちゃん!赤ちゃんがお寿司食べたいだって!💓』と自分が食べたいやつだろがーい!とツッコミたくなること言います(笑)

    プラレール男の子好きですよね💓
    私の息子は赤ちゃんに車の解説してますw
    『これは救急車だよ♪』とか…それが消防車だったりしますが(笑)

    ほんとお互い良いお兄ちゃんになること願ってます🙌

    • 3月21日
cuocou

れーこ1714さんのお子さん可愛すぎます😆❤️

うちのお兄ちゃんは妹大好きで周りに「〇〇ちゃんは僕の妹だよ❤️」と言って回ります☺️
チャイルドシートが後ろだからと自分もジュニアシートを後ろに移動したりとベッタリです😆

妹もお兄ちゃん大好きで、朝自分が早く起きると一生懸命お兄ちゃんに話しかけて構って貰おうとします😍


そんな2人をみていつも癒されてます❤️❤️

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    コメントありがとうございます😆
    私に似て息子はちょっとせっかちです(笑)

    うはー(ノ´∀`*)💓
    お兄ちゃん言うことやることが可愛すぎる😍
    私の息子も同じく5歳差になるので同じような事ぜひ赤ちゃんに言ってほしいです(〃ω〃)✨

    妹ちゃんもそりゃお兄ちゃん大好きになっちゃいますね💓
    まだ赤ちゃんの性別はわかりませんが、早く2人のやりとりが見たいです(*´ω`*)

    ほっこりさせていただきありがとうございます🙌

    • 3月21日
  • cuocou

    cuocou

    5歳差同じですね✨
    離れてるから本当に楽ですよ😆❤️
    2人ともたっぷり愛情注いであげられます💕


    上の子もたっぷり可愛がれたし、下の子もたっぷり可愛がれるし、離れているのはそこがいいなぁと思ってます😍

    • 3月21日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    2人にしっかり愛情そそぎたいですもんね(*´ω`*)
    息子が2歳の時から2人目を望んでたのでまわりが次々2人目産まれるのが羨ましくて仕方なかったですが
    まわりの大変さと見てたりしてるとこれで良かったかもと思えます😆💓
    上の子の微妙に言葉や行動のわかってるようでわかってない感じの下の子とのやりとりも可愛いだろうなとまた改めて思えました(*^^*)

    • 3月21日