※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

つわりで食欲が出ず、何を食べてもすぐお腹が空いてしまう状況。食べつわりが大変で、何か良い方法や食べ物はありますか?

つわりツラーい!!食べても食べてもお腹すく!
ひとくちゼリーをチョコチョコ食べるけど
それでも、30分もたずにお腹すく🌀

かといってなんでも食べれるわけじゃないし
キッチン立って何か作るのもできないし…

朝の残りの白米と梅干しだけで食べたけど
全然お腹空いてる🌀食べつわり本当大変

なにかいい方法とか、いい食べ物ないですか?

コメント

deleted user

食べづわりではないのですが、つわりが終わり常々お腹が空いて食べ続けたらどかっと体重増えて医師に間食減らすよう言われましが、止められず😫
私は、ダイエットお菓子、ところてん、刺身こんにゃく、果物、山盛りキャベツ、ヨーグルト、ガム、温かい飲み物などで頑張って満たしてます😅💦
食べたいけど、妊娠中って色々あって大変ですよね🥺
良さそうなものがあればぜひ🎵

  • むー

    むー

    そうなんですね!さしみこんにゃくは食べれそうです!体調よくなったら買ってきます!

    • 6月29日
なち

食べつわり辛いですよね…
私は白菜をカットしてジップロックに入れて野菜室に入れておいてます!
で、お腹空いたらお皿に入れてチンして温野菜にして食べます!
あと、フルーツ(プラム)やプチトマトは常備してます✨

  • むー

    むー

    白菜いいですね!温野菜は体にもいいですよね!

    • 6月29日
  • なち

    なち

    妊娠中は特に身体冷やしたらだめなので、温野菜は最高ですね✨ポン酢で食べればさっぱりしているので尚良です!

    • 6月29日
とっちママ

炭酸水飲んで一粒チョコ食べたり
硬いグミもお世話になりました👀
三食はわりときっちり食べて
いたので食後1時間くらいは
飲み物だけで乗り切れてました🤗
食後2時間くらいからチョコチョコ食い開始してました。笑

deleted user

りんごが良いですよ。
果物だったら、めんどうな調理が必要ないですし、お通じにも役立って一石二鳥です!
ひとつ食べたら結構お腹ふくれます。
糖分はたくさん含まれていますが、砂糖より身体に良いですよ。