※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大分市の認可保育園入園の点数の仕組みについて疑問があります。他市では認可外が高得点なのに、大分市は育休待機と組み合わせると有利になるため、不公平だと感じています。

大分市の認可保育園入園のための点数っておかしくないですか?
認可外に預けること1点もらえますが、結局育休待機の3点が育休→復職となり2点になります。
他の市は認可外に預ける方が点数が一番高くなるのに、大分市は育休待機+認可外が一番高くなります!
育休のまま認可外に預けるなんてお金がなくて出来ないし、認可外に預けてまで働くんだから一番高得点にして欲しいです😠💨

コメント

いる

育休だと少しでもお金入ってくるけど

私は就労中でも待機でした。
働かないと生活できないから
夜中でも子供抱えてでも
働いてるのにって
待機の時思いました🥺🥺

おかしなシステムですよね😤😤

  • りんご

    りんご

    そうですよね!
    働かないで認可外預けれるくらいなら、保育園入れずに成長を見届けますよね!😣
    本当にイライラします😠

    • 6月30日