※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、おかゆ以外の食べ物を拒否しています。特にお豆腐やそうめんが好きで、他の食べ物は食べなくなりました。毎日同じものを食べさせるのも心配しています。

ちょうど7ヶ月で離乳食2ヶ月弱です。
1週間半くらい前から、今まで好きだったものも食べなくなってきました😭

主におかゆ。トッピング変えたりお気に入りのだしを入れてもだめです。
ブレンダーで雑にガーってしてて、水分はさらさらほどはなく、わりとつぶが残ってますが今までもこれで食べてました。
7倍がゆより少しゆるいかな?くらいです。

ブレンダー出してるぶんもっちゃりしてるのが嫌なんでしょうか…薄めても食べないし潰さずあげるしかないですかね??

ちなみにお豆腐が一番好きで、スプーンでさっくり潰した状態で食べます。
次に好きなのがそうめん(和光堂やつの茹でて少し小さくしてだしかけただけ)で、この2つばかり欲しがります😭

あと、小松菜(だしで溶いたもの)やベビーフードも食べなくなりました💦

そんな時期なんでしょうか…
好きなものばかりあげるのもどうかな?って感じで悩みます💦

毎日そうめんもちょっと…と思って2日に1回くらいにしてます。。

コメント

もも

おかゆ、5倍がゆぐらいにしてはどうですか?

もう、感触があったほうが好きなのかもしれませんよ!

• yuny✧

yuny✧

やっぱり感触なんですかね💦
    明日は5倍がゆで潰さずあげてみます!

ありがとうございます😭

• 6月29日