※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。新生児を育てている方がコニーとアップリカのコアラについて悩んでいます。コニーだけでは困ることがあるか、両方買うべきか迷っています。

抱っこ紐の相談です。今新生児を育てています。コニー使っている方、感想聞きたいです。それと、コニーだけでは困ることありますか?アップリカのコアラも気になっていて、両方買おうか、贅沢かなと思ったりでなかなか決められません。

コメント

パンダ

私、抱っこ紐3つも持ってますよ😂
1つは旦那専用にしてます(*ˊˋ*)
コニーは使ってませんが、コアラ使ってます!
メッシュ素材じゃないやつ使ってますが、今の時期は暑くて蒸れすぎて使えません😅

とりこ

コニーとアップリカのコアラ、両方使ってます!
どちらも安く無いから悩みますよね💦
新生児だったら、私の場合はコアラは使いにくかったです🌀

逆に、今はコニーだと子どもが重くて大変なのと、
コニーの中で子どもが暴れたり、飛び出したりして、
今はコアラしか使ってません💦💦

はる

コニー使ってます😊
軽いし装着が簡単でとてもおすすめです!
5〜10分あれば娘は必ず寝ます😴
私はエルゴも待っていますが、コニー買ってからエルゴは一度も使ってないです!
もし必要だなと思ったら後から買い足すので良いのかなと思いますよ!

ぴかちゅう

上の子の時にグレコの抱っこ紐を使ってました!
今回下の子が抱っこマンなのでコニーを購入しました!
コニーはさっと抱っこできて今2カ月ですがしばらく活躍しそうです。
重くなってしっかりしてきたらグレコを使おうと思っています^ ^

エルゴとコニー持ってます!
3ヶ月くらいまではコニーの方が楽だったんですがどんどん重くなってきてからはエルゴの方が楽で、いまはほとんどエルゴしか使ってません( ¨̮ )

コニーは近場ならいいけど、遠出ならエルゴかなーという感じです🤔長時間付けてるとやはりエルゴの方が楽です!

コニーは旦那との共有が出来ないのと生地が伸びて来るので買い換えする人もいる様です。コニーは肩が上がらないです💦ですが、軽くて持ち運びが良くてつけやすいのはいいいかなーと!