※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

38週の妊婦で、臨月です。出産後10日後に引っ越し予定。真夏でエアコンのない部屋にいるのは心配。赤ちゃんとどこにいればいいか悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

こんにちは。
38週、臨月の妊婦です。
出産予定日の10日後あたりで
引っ越しをすることになってしまいました。
距離は車で10分くらいのところなのですが
真夏ということもあり
エアコンもついてない部屋にいるのは
良くないですよね?
でも新生児なので、お店等に入ることも躊躇されます。
引っ越しの間、赤ちゃんとどこにいればいいか
悩んでいます。
何か良い方法がありましたら
ぜひ教えてください><

コメント

deleted user

エアコン必須です〜😵ただでさえ体温高いので熱中症が心配です…
引っ越し前に購入はできないのでしょうか?😖

  • choco

    choco

    ですよね><
    今の家から新しい家に持っていくので、
    どうしてもエアコンがつけれない状況ができてしまうんです、、

    • 6月29日
りりり

エアコンなしは怖いですね💦
引っ越し中も授乳などもあるだろうし💦

子育てサロンとか…と思いましたがさすがに新生児だし💦
近くにお友達などいないですか?

  • choco

    choco

    怖いですよね><
    県外から引っ越してきたので
    知り合いがほとんどいないんです、、
    最終手段として
    主人の同僚の方に
    頼んでみようと思います!

    • 6月29日
  • りりり

    りりり

    病院に相談はできないですか?
    うちは出産した赤ちゃん3ヶ月までなら預けれますよ
    引っ越す数時間の間お母さんも一緒に避難とゆうかどこかいれれば良いですが💦

    出産も予定通りにはいかないだろうし出産前か入院中にお引越しは無理ですか?

    • 6月29日
  • choco

    choco

    病院に相談は考えにありませんでした!
    相談してみます!

    どんなに早くても
    出産予定日の7日後にしか
    引っ越せないんです、、

    • 6月29日
  • りりり

    りりり

    良い方法が見つかりますように(*˘︶˘*).。*♡

    • 6月29日
  • choco

    choco

    ありがとうございます〜♡

    • 6月29日
えみちん

予定日通りに産まれるとは限らないですけど、エアコンなしでは赤ちゃんもかわいそうです。
引っ越し前にエアコン設置してもらえないんですか?

  • choco

    choco

    そうですよね、、
    赤ちゃんには一番負担のない状態にしたいのですが、、

    引っ越し前につけると
    今の家からエアコンがなくなってしまうんです〜><

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがお腹の中にあとちょっといてくれれば、入院中に引っ越しが終わりそうですよね‼️親御さんにはきっと頼れないって事ですよね??あとは、仲の良いお友達とかいれば頼ってみては😊

  • choco

    choco

    そうなんですよね、、
    10日まで超過することは
    できるのでしょうか?💦
    促進剤使われそうで、、

    親は県外なので
    最悪、主人の同僚の方に
    お願いしてみます

    • 6月29日
ままり

最悪、出産予定日を超過して出産して
入院中に引っ越しが終わって退院時に
エアコンが設置してあれば一番いいですね😂✌️
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミング
ですから分かりませんよね😂✨

やはり、エアコンなしだとキツイと
思います😫💦お店も連れて入れないし…😞
身内やお友達の所に一時避難出来れば
いいですね😫✌️✨

  • choco

    choco

    そうですよね、、
    こればっかりはわからないので><

    主人の同僚の方に頼むのが
    一番良さそうですね><

    • 6月29日
choco

みなさん、
心配して頂いてありがとうございます!
エアコンを2台にして
1台を前もってつけて、その部屋で引っ越し作業中は過ごすことにしました!

みなさんのおかげでアイディアが出ました!
本当にありがとうございました😊