※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産後18日で母乳が少ないです。搾乳しても30しか出ず、食欲も戻らず悩んでいます。母乳増やす方法を教えてください。

産後18日です。ほぼミルクよりの混合で育ててます!
最近やっと自分で乳首や乳輪付近を揉むたびに滴るほどですが出るようになってきました。
自分の手で片乳10分ずつ搾乳してみたら合わせて30しか出なかったです😥
産後から食べても食べても胃にたまった感じがしなくて、白米はよく食べるようになったんですけど、どうやったら母乳量ふえますか??💦
ミルクの前に片乳7分ずつおっぱいは吸わせてるんですけど、たまに途中で寝ちゃって吸わなくなっちゃいます💦

コメント

はんな

まだ産後18日ですから、
頻回授乳でどんどん母乳量増えていきますよ!

手絞りで30出ているのなら
実際に飲めている量はもっとあると思いますよ!
搾乳器を購入して、絞ってみてください!

それから、授乳しないときも、搾乳器で絞ってそれを哺乳瓶であげるのも授乳量増えますよ!