※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

広島市安佐北区在住で1歳の息子がいます。中区と安佐北区の保育園を見学中です。おすすめの保育園やこども園があれば教えてください。

広島市安佐北区に住んでます🙂息子は1歳です☆
今、中区と安佐北区の保育園の見学に行ってるんですが、保育園やこども園へお子様を通わせてるママさんにお聞きします😓‼️

中区の保育園・こども園・安佐北区の保育園・こども園で『ここ良いよー👍🏻❤️』って言う所はありますか?🥺

もし宜しければ、お教え頂けたらと思います😓
宜しくお願い致します💦

コメント

🌸Jasmine🌼

中区の順正寺こども園はおススメです😄
おやつも給食も全て手作りで、アレルギーとなる食品を除去しているので徹底してます👌
園児も多くないので、保育士さんが1人1人をしっかり見てくれるので安心です😊ベテラン保育士さんが多いので安心して預けられます👶✨

• かりん

かりん

こんばんは🌙*゚
    おやつも給食も全て手作りなんですか?!😳
    Romeoさんのお子さんも、順正寺こども園へ通ってられるのですか?😄
    待機とかやっぱり待ちましたか?😓

• 6月29日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

全て手作りなので驚きですよね🙄
    小規模の保育園で人気なので、なかなか空きが無く結構待ちました😫
    毎週木曜日に園庭開放されていて、そこで保育士さんやママさん達に色々と話を聞いて絶対、順正寺こども園に入れたい‼️ってなりました😊

• 6月30日
  • かりん

かりん

全て手作りの保育園って中々ないですよね?😟申し込みしてから、どのくらい待ちましたか?😓
    園庭開放は、私も子ども連れて何回か行ったことあります😍✨
    雰囲気、凄い落ち着く感じなんですよね❤️先生とこどもも皆笑顔だし☆

• 6月30日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

なかなか無いですよ🥺食育にも力入れてる園なので😄
    申し込みして、3ヶ月は待ちました💦
    園の雰囲気とても大事ですよね👶✨

• 7月1日
  • かりん

かりん

こんばんは🌙*゚3ヶ月は短い方ですか?長い人はもっと待ったりするですかね…?😔園の雰囲気本当に大事です‼️😭Romeoさんのお子さんは、1歳なる前に、順正寺こども園へ入園できましたか?😲

• 7月1日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

長くて何年も待つ方もいらっしゃるので、3ヶ月は短い方だと思いますが、早く働きたいこちらからすると長かったですね😭
    ウチの子は1歳までに何とか入園出来ました🙆‍♀️✨

• 7月2日
  • かりん

かりん

こんばんは🌙*゚求職活動で申し込みされましたか?😓
    私も子どもを預けたいんですが…😞💦

• 7月3日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

求職中で申し込んで、働き先が決まったので途中で就業中に変更しました😊
    やはり正社員の方とか、ランクが高い方から優先に入園が決まっていくので、人気の園は待ちますし、決まる時はあっさり決まる事もあるみたいなので、申し込み続ける事ですね👍

• 7月4日
  • かりん

かりん

おはようございます☁️
    正社員の方から優先的に決まりますよね💦😔
    順正寺に待機待ちあっても申し込んでみます‼️😣

• 7月9日