※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

児童館でのママ友関係に悩んでいます。年齢が違うグループに馴染めず、若いママ友とも話が合わない。同年代の方はどうしているでしょうか?

こんばんは。
いつもお世話になっております!

私は23歳なんですが、
児童館で出来たママ友たちはみなさん27-38までの年上の方で、グループLINEとかで会話をしていてもなんか浮いてしまいます。。
かといって若いギャルママさんたちとも話が合う気がしません。

同じ年ぐらいの方どうしていますか?

コメント

みー

20です!
同じです(´・_・`)
産後の入院中に授乳室であったままさんたちと仲良くなりグループラインがありますが、私だけ浮いてます
他の人は27.27.35などです

若いままさんってギャル多いけど
私はギャルじゃないので
私も話し合う気がしません…

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ですよねー。友達になりましょ!

    • 3月22日
  • みー

    みー

    返信遅れてすみません(>人<;)
    是非なりましょ!✨

    • 3月23日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    よかったです!
    中途半端な年だと困っちゃいますよね笑っ

    • 3月23日
  • みー

    みー

    やったぁ!うれしいです!✨
    ですよね(>人<;)
    LINEとかやってますか❓

    • 3月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    遅れてすみません!
    やってますよ!

    • 3月25日
  • みー

    みー

    IDありますか❓(。-_-。)

    • 3月25日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    すみません、つくってないです(>_<)

    • 3月25日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    送りました!
    消して大丈夫ですよ😊

    • 3月25日
  • みー

    みー

    消し方分からない…
    まぁいいか☺️

    • 3月25日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    時間の隣にごみ箱マークありますよ🎵

    • 3月25日
ちゃんりー

ママ友に年齢はそこまで関係ないです☆私も一人目が十代だったのでいつも浮いてる…って思ってたんだけど40代ママ友と普通に話します。今は2人目がちょうどママ達の真ん中位で産んだかな?って年齢ですが自分より下の20代前半ママがいても何も気にしないですよ☆上の子の学校行事はいまだに浮いてるって思うときありますが(笑)

意味わからなかったらスイマセン(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    関係ないと思えるママ友がいて羨ましいです♥

    • 3月22日
黒猫(*´ω`*)

私は22です。
同じく浮いてる感はありますが、
子供のことを話すので別に
歳のさとか気にはしませんね(笑)
逆にどすっぴんでおしゃれもしないのでまわりのままさんたちみて、うぁー、めっちゃきれいだなー(´・ω・`)ってかんじです(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    確かにみなさん綺麗ですよね、関係ないって思えるのは人によるんですね🎵

    • 3月22日
ゆーこ❤︎

私も1人目は20歳で産んで周りに年の近いママ友全然いなかったです。
学生時代には全然仲良くなかった同級生が同じ年で出産してたのをSNSか何かで知って、そこから子供の話とかを通して仲良くなりました(^-^)
でも友達というより本当に子供を通して話せるママ友って感じですかね?(^_^;)
上辺だけ〜みたいなところはあるかもしれないです。
それよりも職場で同じだった一回り以上年上の人達とプライベートでもご飯行ったり家で飲み会したりするぐらい仲良くなって、定期的に子供たちも一緒に集まって宴会のように騒いでます(^-^)
年齢は関係ないのかな?と思います‼︎
昔から年上の人との方が気が合う性格だったのもありますが…
本音が言えて、心から楽しめる、気を使わなくていい、そう思えれば年関係なく友達って思えると思いますよ(^-^)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私も年上の方と仲良くなるタイプだったのですが、自分達が子供の時の話などになると話が合わなくなっちゃいますね…
    関係ないと思えるママ友がいるなんて羨ましいです(*^-^*)

    • 3月22日