※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供との時間にイライラしてしまうことがあります。イライラを抑える方法を知りたいです。

平日は保育園、休日は子供とずっと一緒
お昼寝しなくてイライラしてしまい大きな声を出してしまった…
先週も誕生日に出かけたのに朝からグズグズでこっちもイライラずっと抱っこマンでもうクタクタ
イライラを当たってしまいました
最悪な誕生日にしてしまってごめんねと後悔
でもその時はイライラが抑えられない
どうやったら抑えられますか(TT)

コメント

deleted user

とりあえず、自分に甘いものを食べさせます😊
気分を落ち着かせるために
あと、昔の息子の写真を振り返ると落ち着いて癒されます。

2歳でもまだ昼寝しますか?
息子はする日としない日があって
最近はしないと思って接してます😅

  • mama

    mama

    なるほど。。生まれたての写真見ると癒されるのでわかります。😌

    保育園で1.2時間寝る週間ついてるので、一応寝ます
    でも今日は何故か覚醒してて寝ませんでした💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、息子は保育園に行ってないんですけど
    最近昼寝してくれません😱
    体力が有り余ってる感じが伝わります。笑

    今日も引きこもってるので寝ずにずーとトミカで遊んでます😑
    昼寝してくれたらアレコレ出来るのに~😞

    息子君は今日はママに甘えたい日なのかもしれませんね😊
    ガーナのチョコレート、最近毎日のようにストレス発散で食べてます😅

    • 6月29日
  • mama

    mama

    保育園行く前はほんとに諦めるレベルで寝てくれませんでした💦
    昼寝してくれたら少し楽なんですよね…

    そうかもしれないです😌
    いいですね🎶

    • 6月29日
ママリ

うちは24時間毎日一緒なので平日保育園は羨ましいです😂

お昼寝しないとイライラしますよね💦うちは寝たふりして放っておいてます😅今日は雨でずっと家の中にいて疲れていないせいかなかなか寝ませんでした💦

寝たときにこっそり甘いものを食べながら漫画を読むがストレス発散方法です✨

  • mama

    mama

    保育園行かないで毎日見てる方が大変ですよね😭わかります、、

    いつもはほっとくと寝るのですが今日は寝ず、抱っこしても寝ず、でもグズグズで😭雨で遊ばなかったせいもありますよね、、

    なるほど、、私もそのような趣味がほしいです😌ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月29日
るるい

息子が2歳4ヶ月です。
うちも保育園でお昼寝があるのでまだまだ、昼寝はさせてます☺️
イライラしないようにしたいですがイラつきますよね😅
でも子供にしてみたらこの保育園に行きたいなんていってないのに平日は行かされ朝から、夕方まで規則正しく生活させられ。。。とおもえば土日は親もゆっくりしたいけど子供にとっては大好きなママと一緒にいれるんですもん。そりゃー寝たくないし遊びたいし好きなように自由でいたいよねー?なんて思って極力怒りません😁
まだ産まれて2年しかたってないのに、規則正しい生活してると思うとごめん(*>д<)って、思ってしまうこともあるのでもう少し大人になるまでつきあってあげよっかって気持ちに変えたら多少イラつかないよーになりました😅

  • mama

    mama

    そうですよね。。おっしゃる通りだと思います😌
    私も気をつけます😌ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月29日
  • るるい

    るるい

    いえいえ。
    私もイラつくことなんてたくさんあってもう!!!って怒ることもしばしば😅
    でも最近は怒ることと叱ることの区別を自分でも考えるようにしました!
    自分のさじ加減でイラついて怒るのはよくないですもんね😵

    • 6月29日
  • mama

    mama

    そうなんですね、、

    私もその区別しっかり付けようと、自分を落ち着かせようとしますがつい、イライラしてしまい、、ほんとに治したいです。。

    • 6月29日