※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
妊娠・出産

娘の風邪が移り、咳や鼻水が続いた後、歯や頬に痛みが出ています。副鼻腔炎の可能性もあり、歯医者か耳鼻科に行くか迷っています。同じ症状の方いますか?

2週間前から娘の風邪が移り、咳と鼻水が数日続きました。落ち着いて来たかな?と思ったら昨日から右上の六番目の歯が痛いのと、こめかみにも痛みがあります😢💦頬の方も痛くなり始めてきました。調べると、副鼻腔炎の可能性もあるみたいで歯医者に行くべきか耳鼻科に行くべきか悩んでいます😣
同じような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ4Mam

以前、同じ症状で耳鼻咽喉科に行きましたよ😊
副鼻腔炎でした…

• chuke

chuke

コメントありがとうございます😊
    やっぱり副鼻腔炎の可能性ありそうですよね。。明日耳鼻科に行ってみます😭

• 6月30日
えったん

耳鼻科に行かれたほうが良いかと思います(* > <)わたしも14週あたりに子供から風邪がうつり初めて副鼻腔炎になりました。鼻水が落ち着いてきたかな?と思ったら咳と顔面痛が出てきてほぼ毎日耳鼻科に通い吸引吸入して内服もしました。鼻詰まりもひどかったです。完治までに1ヶ月半かかったので、とにかく早く対処されたほうが良いかと思います😂

• chuke

chuke

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!鼻水が全く出なくなった途端にこの症状で。。完治までに1ヶ月半😱恐ろしいです💦わたしも明日耳鼻科に行ってみます😣

• 6月30日