※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

ホルモンバランスの影響で、2人目を生んでからイライラが増えています。息子や下の子、旦那にイライラすることが多く、精神的にきています。

2人目を生んでから、生理2週間近く前からイライラすることが増えました。ちょっとしたことで息子にイライラしたり、下の子が泣くとイライラしたり、旦那のひとつひとつの行動にイライラしたり…前までそんなことなかったので結構精神的にきてます…。ホルモンバランスのせいなんでしょうか??

コメント

ろざんぬ

私も同じ事で悩んでます。
生理前後になると無性にイライラして、ちょっとでも言う事を聞かないと泣かして困るまでやって覚えさせたい。って虐待みたいな事を思ってしまって後々泣けてきてしまって…
いつか虐待してしまうのでは…と不安になり…
旦那が何も察してくれないのがイライラしてつい八つ当たりしてしまったり…
なので最近、旦那に避妊ピルをやってもいいか相談中です。
ピルがあればホルモンバランスも整えられるらしいですし、今まで以上に避妊も…って思ってます。
でも旦那はお金がかかるので反対してます…

「俺が我慢すればいい。」と言ってますけど…
子供達の為にも自分の為にも旦那の為にもピルを買おうかな…。と悩み中です。

• み

これ虐待になるのかなとおもいながらも
    ほったらかしにすればいいかってなるんですけど、そういう時に限って息子が悪いことして、あーーーーってなっちゃいます😭
    最近は手に持ってるものを息子がいないとこに叫びながら投げてしまって反省してます😭

わたしも今ピルを考えていて
    来週あたりに病院行こうかなっておもってます!!

• 6月29日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

わかります!!!
    どーしても感情が抑えきれない時がありますよね!!!( ;ᯅ; )‬
    発狂したくなる時もありますよね!!!!!
    最近、特に感情が抑えきれなくなる事が酷くなってしまって…
    もー虐待にしか思えなくて…
    何も見てない旦那に「叩いても子供は言う事を聞かないよ。叩けば虐待になるよ?」って言われてしまったので、
    今頑張って育ててきたのに全部虐待になるのかよ!?ムカつく!!!!ってブチ切れてしまいました…

自分が嫌になりますよね…

• 6月29日