※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

1歳児の男の子がイヤイヤ期で、一日中泣いたり怒ったりしています。毎日怖い思いをしており、自分も疲れています。この状況は普通なのでしょうか?

1歳児の男の子を育てています。

イヤイヤなのかもうほんとに一日中泣いてる方が多いんじゃないの?ってくらいです。

泣いて怒って椅子に頭をぶつけるなんてほぼ毎日です。床に座っていても急になにが嫌だったかわからないですが後ろにゴン!したり。

急に泣き叫びます。
すぐ窓を閉める癖がつきました、、
よく通報されるとききますが毎日怖いです。

私自身も怒ってばかりで、、
疲れちゃいました( ; ; )

こんなもんですか?😭

コメント

deleted user

こんにちは😃
うちもリアルタイムで泣き叫んでいます!!
なにが気に食わないのかわからないですが…
本当に疲れますよね🤷‍♀️
もうわたしはほっといてますが…😭😭
機嫌とるのも疲れるし機嫌治ったなーと思ってもまたすぐスイッチが入って泣き叫びだすし🤷‍♀️
まともに相手してると本当に疲れますよね😓
お気持ちお察しします😭😭

  • もも🍑

    もも🍑


    こんにちは🥺
    同じ月齢の方からのコメントとても嬉しいです( ; ; )

    リアルタイムでしたか....
    お疲れ様です🙇‍♀️💗

    ほんと何で泣いてんのーーって感じですよね!私もそーいうときはほっといてます😑
    何してもダメなので逆効果ですよね!!

    保育園とかいったら大丈夫なの??って心配になります🥺❤️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    私も逆に励まされています😭
    きなこさんもおつかれ様です♡♡
    上の子も同じくらいのときずっと泣いていて限界を感じ
    仕事を始めると同時に保育園に預けたのですが…
    うちの子は保育園ではそんなことなかったみたいで…😭
    機嫌良く遊んでいたりしたみたいです😊
    家に帰ってくると怪獣でしたが…😨😨
    私やから甘えてぎゃーぎゃー言うのかな…って感じでした🤷‍♀️🤷‍♀️
    こっちからしたらたまったもんじゃないですよね😭

    • 6月29日
  • もも🍑

    もも🍑


    ありがとうございます😭😭
    やっぱりそーいう時期なんですよね..わかってはいてもやっぱりはぁ、、となってしまいます。怒らないようにしないとと思うのですが毎日毎日結果怒ってしまってます( ; ; )

    下のお子さんも保育園いかれてますか??

    やっと入れればですが8月から保育園予定で私も働こうかと思ってます!!( ; ; )

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね😓
    わたしも怒りまくりです!
    怒ると余計に泣くから余計にうるさいんですけどね🤷‍♀️
    保育園はまだ入れてないです!!
    でもすぐに入れるわけでもないしそろそろ申し込みだけでもしないとかな〜と思っています😭
    上の子のときにトイトレとかいろんなことを保育園でやってくれたお陰ですごく楽だったので😊
    1.2才の枠って本当に待機児童多すぎて簡単に入れないですよね。。
    ほんと入れたらいいですね😭

    • 6月29日
  • もも🍑

    もも🍑


    同じような感じでなんか安心してしまいました。わたしだけじゃないって思えました🥺💓

    そうですよね...
    今年始まった保育園希望でまだ空きがあったのでそこにしたんですがギリギリです!!なんとか入れそうかなとは思うんですが..

    お2人も育てられて尊敬します!お互いがんばりましょうね😔💗

    • 6月29日