※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiimama
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。市販の離乳食は1回で全量食べさせる?昼1個✩夕1個でも大丈夫?毎食完食が基本ですが、泣いて食べない日もあります。

帰省する際の離乳食は皆様どうされていますか?
自分の実家ならば作ろうかと思いましたが、義実家に2.3日泊まる為、市販の離乳食を食べさせる予定にしました。
写真の離乳食80g2個入りのは一度に全て食べさせるものですか??昼1個✩夕1個でも大丈夫なのでしょうか?
基本毎食完食ですがタイミングによっては泣いて食べない日もあります。

コメント

ウッディ

その頃はそれあげてました✨
それは主食とおかずのセットなので、1食1箱あげてましたよ🙌

  • shiimama

    shiimama

    1食分でしたか♡
    ありがとうございます🙇‍♀️
    食べさせたことの無い食材が入っている場合はどうしたらいいのでしょうか?
    どうされていましたか?

    • 6月29日
  • ウッディ

    ウッディ


    食べさせたことないものがある場合はあげてませんでした😖

    • 6月29日
  • shiimama

    shiimama

    そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
パピコ

80g2個入りは一緒にあげてましたよ😊
でも食欲がなくて食べなかった時は別々にあげたり…
決まりはないのでお子さんの様子を見ながらでいいと思います!

うちは義実家で離乳食の際にレトルトあげてると嫌味ガンガン言われていたので、そういうこともある、と思っていた方がいいかもしれないです😅

  • shiimama

    shiimama

    ありがとうございます🙇‍♀️
    初めてあげるので様子を見ながらにしてみますね!

    わかりました。しかし…
    義実家でそのような事があったのですね。辛かったですね。今はレトルトも進化して栄養がたっぷり入ってますよね。手作りは同じ食材ばかりで偏るのでたまにはレトルトもいいのかな?!とか思ってしまいます。

    • 6月29日