※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
ココロ・悩み

妊活中に風疹の予防接種は内科で受けられますか?接種後すぐに妊娠しても影響はありませんか?

妊活をするにあたって、風疹の予防接種を受けようと思うのですか、内科に行けばできますか??
また、予防接種を受けてすぐに妊娠できたとしても影響ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹は2カ月避妊が必要になりますよ💦

あーか

予防接種後2ヶ月空けなきゃダメですよ!
今はワクチン品薄になってるところもあるので予約した方が良いです。

🔰はじめてのママリ🔰

2ヶ月あけないとだめですよ💦

piko

娘を妊娠中風疹の抗体が無いと言われ今度受けます。
まださらっとしか説明を受けていないんですが予防接種後どの位の期間がわかりませんが避妊が必要と言われました

めゆうたん

取り寄せないとワクチンがない病院もあるので、一度問い合わせをした方がいいと思いますよ✋

あとワクチン後は2ヶ月はあけないと赤ちゃんに障害が出る可能性があります😣💦

ぶん

妊活を始める前に風疹予防接種しました!
産婦人科で血液検査をしてもらって、
風疹の抗体が低いと予防接種受けることができますよ😊
地域によっては無料で予防接種が出来る病院もありますよ!
私は無料で予防接種受けました☺️

予防接種の後は2ヵ月間の避妊が必要です👍

せっかく自分と未来の赤ちゃんの為の予防接種なので2ヵ月間避妊は絶対守った方がいいと思います😊✨

こころ

産婦人科、内科でできますが、予約が必要なこともあります。あと自治体で補助している場合もあるので自治体のホームページとか見てみるといいと思います💡

接種後2ヶ月は避妊が必要です。ワクチンが原因で先天性風疹症候群になる可能性が0ではない(統計をとることができない)からです。

めも

役所から助成金などが出ると思うので調べた方がいいと思いますよ。

避妊期間は2ヶ月です。
もし妊娠すると風疹にかかったときと同じ症状が赤ちゃんに出てしまう場合があります、必ず守りましょう。