※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。なんか、普段旦那も怒らずできなかったことや…

昨日旦那と喧嘩しました。なんか、普段旦那も怒らずできなかったことや、やってなかったこと、間違ったことなど全く怒らず、普段朝は一人で起きて会社に行き、夕飯はなかったとしても納豆や鯖缶詰とか、冷凍食品でも全然大丈夫です。お腹が減ってるときは作った夕飯をキッチンで一人で済ませてたりと楽な部分はたくさんあります。ただ、昨日は上の子の授業参観あり、平日休み取れるからと取ってもらっていて、平日、色々やらなければいけない家事がたくさんあるのでそれをやっていても気が利かねーなーと思う部分がたくさんありました。例えば、末っ子が遊んでりオモチャ、そりゃ遊んでるのを見てるのはいいですが、今それ出す?みたいなおもちゃ次から次へ出させて、楽しそうに一緒に遊んでますが、片付けまで頭に入ってない。キッチンお昼作ってくれましたが、あれどこ?何で焼いていい?私は他の家事や授業参観の時間がせまっていてイライラ。しかもこの進み具合じゃ私食べる時間ない。洗い物までする気ある?てくらいな食器をだし。。リビングはおもちゃ。案の定私は授業参観へ行き帰宅したら部屋はぐちゃぐちゃ、洗い物はしてない。私は夕飯したくもありし、金曜日なので学校用品洗濯へ。休む暇なく、動いて。洗濯は干すの頼みましたが、真ん中の子の宿題を教えていて、時間かかり、干したのは結局私。片付けも私。そういったところ男性は目につかないんでしょうか?ささっとぱぱっと動けない。夜は末っ子お風呂入れたバスタオルなど、床に置いたまま。それを見て、そうゆうの気づかない??今日1日みてて役に立たない的なことを言ったんですが、言ってくれなきゃわからないと言われました。いやいや、そんなことないだろー。察してとゆうのは難しいと言われました。こんなもんでしょうか?4人目作ろうと話しているところなのでそれもあり私が大丈夫なのかな?と思ってしまい色々言ってしまいましたが、こんな状態で4人目は無理でしょうかね。。

コメント

サクラ

育児も家事もやってくれる旦那様は多くないので、頑張ってくれてると思いますよ😣
ただ、男性は察せないし、見えない家事には気づきません😭
女性からすれば言われなくても出来るでしょ😳??って思うけど、残念ながら出来ない生き物なんですよ…。
そういう事に気づける男性は更に稀だと思います✋
言えばやってくれるなら、面倒くさいけど、細かく言ってあげる事ですね😅
今回の事だと、『お風呂入れた後、バスタオルは床に置かず、ここに片付けといてね』と一連の流れが必要です😫
一連の流れで言わなかった事(本当はここまでして欲しかった事など)をしてなくても、期待しない事です😂

めめ

男って事細かく言わないと
できない人間だと
思ってます😂
うちの旦那色々やってくれますが
要領悪いというか(笑)
なので事細かく言ってます!
もうビシバシ言ってますよ😂
旦那さんも4人目欲しいと
思っていますか?
うちは旦那が2人目願望強いので
今のままじゃ、無理
もっと自分から要領よく
動いてもらわないと
こっちがキツイからって
今は拒否してます。
ちゃんと考えて家のことも
できるようになったら
って言ってます!じゃないと
私自身がパンクしてしまうのが
目に見えてるので!

• ゆちゃん

ゆちゃん

横から失礼します😭
    うちも2人目を同じ理由でひたすらに拒否しています😭

ほんとは私も欲しい気持ちはあるけれど、それよりも自分がしんどすぎる日々が容易に想像できるのでほんとに拒否してます!

• 6月29日
  • めめ

めめ

そうですよね😱
    私は1人でも手一杯だし
    私も自分がしんどい思いするのが
    想像できて、ゾッとするので
    ずっと拒否してます!!

• 6月29日
はな

具体的にリスト化して渡すのがいいと思いますよ!

食器洗い、おもちゃの片付け何時まで!(夕飯の支度あるので)とか。

普段やらないから、わからないとうちの夫は言いました😅

ままり

みなさんありがとうございます!そうですよね、男性って本当に違う物なんでダメなんですね。女性は気配り目配りができるとおもいます。実際娘たちのが何倍も気が利くし😵4人目は話し合っての結果で、私も旦那も欲しいです。ただ、今の現状このままだと不安てのはあります。が、あまり先伸ばしにすると私の年齢も⤵⤵😢😢
娘たちももう一人赤ちゃん産んで😭と言われますが、本当にいいのかな?😓💧って思う日々です。。
なるべくなら早く幼稚園に行ってほしいので、末っ子と2学年差がいいなと思っていたらまさかの今月がラストチャンス😅もうじき排卵すると思います。。悩みます。