※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

11月に女の子出産予定で、名前を「ふみ」で決めたいが漢字が悩み。画数が悪い「芙美」はNG。他の候補も古臭いと言われて難しい。楓美は難読になるか悩む。

11月に女の子出産予定です。
名前で悩んでます。読みは「ふみ」で決定して漢字は美を使いたいのでふが「ふ」の漢字が決まりません。
芙美は画数が良くないため却下でした。
富美、文美、史美は 主人が古臭い、女の子らしくないと言います。
秋生まれなので「楓美」でふみと読ますのは、難読になりますか?教養がないのですんなり読める漢字で女の子らしい「ふ」が分かりません。

コメント

ママ

楓美可愛い☺️ちょっと読むのは難しいかな?

風とかはどうですか??

  • mimi

    mimi

    やはり難読ですよね💦
    風なら「ふう」ではなく「ふ」と読めそうですね!

    • 6月29日
deleted user

楓をふで変換しましたが出なかったのですんなり読めないかと💦
文は古風で好きですが。どれも女の人の字によく見ますけどね😅

  • mimi

    mimi

    やはり難読ですね💦
    文は女性のイメージですが主人に古くさいと言われます(>_<)
    名前がふみで古風なので漢字は可愛いらしいのを好んでいます💦

    • 6月29日
ゆめまま

風で、ふ と読むの可愛らしいと思います😳

楓美、読めないことはないが読みにくいかな?とは思いました😭

  • mimi

    mimi

    風なら「ふ」で読めるのですね😊
    候補に入れたいと思います!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

楓美ちゃん可愛いと思います!
「ふ」だけで女の子らしい漢字はわたしも思いつきません💦
ふうみって読み間違えあるかもしれませんが、言われてみたらふみちゃんだって思えますし全然いいと思います😄

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます😊
    秋生まれだし楓が思いつきましたが、なんて読むの?って必ず聞かれそうで知っている漢字で可愛いと思ったけど難しそうです💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「歩」で「ふ」と読むみたいです!
    今名付けのトピみてたら「ふゆちゃん」で歩が使われてました!
    変換でも出てきますね!
    歩美ちゃん、あゆみちゃんに間違われると思いますが…女の子っぽくて可愛いと思いました😍

    • 6月29日
  • mimi

    mimi

    なるほど!将棋でも歩は ふ と読みますもんね😆歩美 可愛いです!
    候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
まゆ

楓はカエデやフウとは読めますが、フでは読めないので、何て読むの?と聞かれちゃいますね😅

  • mimi

    mimi

    やはり難読ですね💦
    楓は辞めようと思いました😣

    • 6月29日
とまと

楓美でふうみかな?って思っちゃうかもです🤔
芙美 とかはどうですか(^^)?

  • mimi

    mimi

    ぱっと見で読めないですよね💦
    芙美だと画数が良くなかったのです😣

    • 6月29日
ぽえ

可愛らしいですが、楓美=ふうみちゃんかな?と思いました。
「ふう」なら変換で楓がでるのですが、「ふ」ですとでないです…

私事ですが、同い年(25です)の友人に文(ふみ)という子がいます。
とてもおしとやかで女性らしい子です。

  • mimi

    mimi

    やはり難読ですよね💦
    文さん素敵ですね😊
    名前のイメージ通りな方なのですね☺️

    • 6月29日
くるみ

すんなり読めるのは芙美だと思います。
楓を「ふ」と読ませるぶった切りネームは個人的にはあんまり好きじゃないですね。

  • mimi

    mimi

    やはり読めないですよね💦
    芙美だと画数が良くなかったのです😣

    • 6月29日
くーや

他には二・歩・吹・生
とかでしょうか?
歩美とか可愛いですけど、どうしてもあゆみちゃんって読まれちゃいますかね💧
一応調べたら、双・冬・羽・舞
とかも出てきますね!
名前考えるの楽しいけど、難しいですよね😣

  • mimi

    mimi

    たくさん候補ありがとうございます😊羽、舞 可愛らしいです!候補に入れたいと思います✨名付け難しいですよね💦ぱっと見ですんなり読める漢字にしてあげたいです(>_<)

    • 6月29日
みかん

楓美ちゃん可愛いですね!
人名漢字で ふ と読むのですね😀

あと他にあるとしたら
普美、譜美とかですかね…?

  • mimi

    mimi

    可愛いと思ったのですが、やはり楓は ふ とは読めないと思います💦
    譜美も良いですね!ありがとうございます😊候補に入れたいと思います✨

    • 6月29日
り

楓美ちゃん可愛いと思いますし、それほど難読じゃないと思いますよ!☺️
私自身の名前が変換で出てこない名前ですが、困ったことは特にないですし、気に入ってます‪‪❤︎‬

  • mimi

    mimi

    私も変換一発で出てこない名前ですが、読み間違えられてもスルーして全然気にしていません(笑)
    やはり皆さん楓美は一発で読めないと思うので残念ですが却下になりそうです😣

    • 6月29日
aaa

楓美ちゃんは読めないです😥
あと文美ちゃんも文1文字でフミなので、文美ちゃんだとあやみちゃんみたいだなぁって思いました(>_<)

個人的には芙美ふみちゃんが
見た目も可愛いし、左右対称なのでいいなぁって思いました。