※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

飲食業やサービス業で土日や連休が取れない方、育休中の女性が転職を考えています。同じ経験の方の意見を求めています。

夫婦揃って土日休みじゃない仕事されてる方いますか?

うちは旦那が飲食業で、基本的に土日や正月など休めません。
私もサービス業をしていて、今育休中です。

お正月やお盆、GWが繁忙期になるので、連休を取ることは難しい仕事です。
子供の事を思うと、両親とも連休に仕事をしているのは、寂しい思いをさせてしまうのではないかと思って、転職を考えています…

同じような方いましたら、ご意見いただきたいです。
自分の親がそうだった、という意見でも歓迎です!

コメント

ちい

旦那が飲食店で平日1日休み
もちろん連休などは全部仕事です

私がカレンダー通りの休みの
仕事に変えました(T_T)!

• りん

りん

連休全部仕事ですよね…😭
    なかなか平日でも連休ないですしね…
    ありがとうございます!

• 6月29日
ゆり

独身の頃は平日休み万歳でしたが、将来を考えると子供って土日祝休みがメインだし、親いないと可哀想って思って旦那を結婚する前に会社員に転職させました!
私も看護師なので、シフト制で働くと曜日関係ないし年末年始も仕事だったりします。
なので大学病院退職したあとはクリニックで働いてました😊今は無職ですが、社会復帰するときは子供可哀想だし旦那も土日やすみなので私も平日メインで働こうと思っています!

• りん

りん

旦那さんに転職してもらったんですね!
    やっぱり子供の行事とかもありますしね…
    連休に旅行とかもしたいですもんね😭
    ありがとうございます!

• 6月29日

以前は夫婦で土日休みではなかったです。(土日取ることも可)今は別の理由で夫は転職して土日祝休みになっています。

うちは土日休みで!ってこだわりはないですね…。義両親も実両親も土日休みなので、土日仕事のときは義両親に預けたり実両親に預けたりしてそれはそれで子どもも楽しんでいました。逆にいろいろ教えてくれたり、学ぶこともあったりで子どもも成長したように思います。

逆に保育園の頃は病気もするので(普通に5日とか休みます😅)平日休みあると会社にもあまり迷惑かけないので良いかなあとは思ってました💦

通わせていた保育園でも年長では出来るだけ休ませずに来させてください(学校に通う練習のため)って言われますが、それまでは家で見れるときはどんどん休ませて良いです😊って方針だったので、出かけるために平日休ませることも多かったですよ。
小学校上がってから土日休みばかりだったらなあ…と思うことはありますが(いろいろ体験イベントに連れて行ける)、小学校でも参観日や学年行事が平日にあったりするので土日休みで尚且つ平日も休める仕事だったら…とは思います😊

うちの実両親は土日祝休み+専業主婦でしたが、遊びに連れて行ってもらったり土日だからって遊んでもらったこともほぼなかったので土日休みである必要性?感じたことないです😅

ととろ。

以前はそうでした!

なのでパートにして、自由に休み貰えるようにしてます(><)
でも旦那は平日休みなので、土曜日は保育園に預けて仕事して平日に休み取ってます🙆‍♀️

土日開いてる保育園に預けるのも考えましたが、自宅から少し距離があったので(><)