※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

26週の検診でNSTをやることになり、赤ちゃんが2週間分小さいことがわかりました。先生は予定日変更を提案しました。同じ経験の方、26週の赤ちゃんの大きさを教えてください。




現在26wです!

昨日検診だったのですが、エコーが終わった後
いきなりNSTをやることになりました。

先生はエコー中何も喋らず、、

NSTはまだまだやらないと思っていたのに
説明もなくやることになり、え?なんで?と
不安なまま40分、、(>_<)


終わってから先生とお話をしたら、
赤ちゃんがちょうど2週間分小さいとのこと。

ちなみに大きさは675gでした。


NSTをやった結果赤ちゃん自体は
とても元気で心配はいらないとのことで、
まず安心でした(>_<)♡


が、過去のエコーをみてみても、
全て2週間分小さいと言われ、もしかしたら
予定日変えたほうがいいかもねと言われました。


今まではエコーのときも大きさのことは
何も言われず順調だと言われていたのに
今更小さいと言われ、さらに予定日を
変えたほうがいいと言われ、なぜ今更?
という感じです(笑)



同じような方はいますでしょうか?

できればみなさんの26wのときの大きさも
教えて欲しいです(>_<)♡

コメント

かっちゃん

26週ではないですが27週で
すでに1299gでした(笑)
逆にでかいです(*_*)

  • みめ

    みめ


    早い回答ありがとうございます‼︎♡

    す、す、すごい‼︎(笑)
    そうするとやっぱり私の26wで675gは小さいですね(>_<)

    • 3月21日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    あたしの体重も1キロ増えてしまい
    赤ちゃんも1299g…。
    ちょっとでかいねとゆわれましたが
    順調ですってゆわれたので
    気にしてないです😂
    先生からなにもゆわれてなければ
    大丈夫だと思いますよ😁👍

    • 3月21日
  • みめ

    みめ


    私の体重はたくさん増えるのに、、😂(笑)

    まず赤ちゃんが元気ということで安心です♡

    • 3月21日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

27週ぴったの時に子供が800gぐらいでやっぱ小さめと言われました😅


でも赤ちゃんが元気なら大丈夫!って言われて私の子はお腹周りだけ2週間ぐらい小さくて他は数週と一緒です!

あまり気にし過ぎも良くないですよ!
果物とか食べたりすると赤ちゃんの体重が増えるって聞きました♡

  • みめ

    みめ


    そうなんですねー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐‼︎

    2週間分小さいの同じですね!
    私もここまできたらいままでの予定日でいきたいです(>_<)♡

    果物いま食べてます♡(笑)

    • 3月21日
ひこちこ

私も小さいと言われ続けています。
26w660g。
来週様子を見て入院か決めると言われ、何とか入院はなし。
29wで1100gになり NSTをして異常なし、小さめながら成長は止まっていないから引き続き様子をみていくこととなりました。
私は予定日の変更は言われていませんが、不安はあります。
にゃあさんもそんな風に言われてしまうと心配になりますよね。
でも赤ちゃんを信じて、少しずつでも赤ちゃんが大きくなってくれ、無事生まれてきてくれることを願いましょう!

  • みめ

    みめ


    だいたい同じくらいの大きさですね(>_<)

    私もNSTの結果は問題なく赤ちゃんも元気なので安心ですけど、大丈夫かなぁ?と思ってしまいます💦

    元気に生まれてきてくれれば何よりです♡

    • 3月21日