※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

新生児のいつ乳が頻繁に起こり、げっぷがうまくできず心配。出し方がわからず、吐き戻しも多い。げっぷの方法についてアドバイスをお願いします。

生後8日目の新生児のいつ乳(吐き戻し)が頻繁に起こってます。
初めてのことで何もわからないのですぐネットで調べてみてますがいつ乳自体は問題ないようですが、少し心配です。
また搾乳したのを哺乳瓶で飲ませているのでげっぷしなきゃいけないのにしてくれません。
トントンしてると寝てしまうし、寝なくても出ません
縦抱っこ、肩にもたれかかってもなかなか出ません
だから吐き戻しも多いのかな…と、げっぷ出させる方法などないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しゆらゆらしながらトントンじゃなくて背中を下から上にさすりあげると出てました!

HCAN

ゲップが出ないのも原因の1つと思いますが、飲み過ぎなのもあると思います☺
授乳後30分くらいは上肢を少し高くして寝かせてました☺
あと個人差があると思います。
上の子はほとんど溢乳なかったですが、下の子は1日1~2回はします😂