※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちよ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まないことがあり、離乳食不足を感じる時に100㎖のミルクを飲む。ミルクは寝る前のみ200㎖。離乳食後もミルクをあげるべきかについて相談しています。

今生後10ヶ月で
来月の3日で11ヶ月になります。

離乳食後のミルクについてですが
今離乳食3回食で
量も120g~160g食べます。

離乳食後は特にミルクも欲しがることなく
機嫌よく遊んでいます。
少し離乳食足りないかなぁと
思った時に100㎖あげると
全部飲んでくれます。


おやつも食べて
離乳食のときには
麦茶を飲んでます。

離乳食後ミルク欲しがらなく
あげると飲む感じです。
離乳食後に飲まないと
今ミルク
寝る前200㎖だけです。


離乳食後も
ミルクあげた方がいいのでしょうか??

コメント

ミッフィー

娘は来月7日で9ヶ月ですが、すでに寝る前220のみです😳
離乳食は3回食で220~230g食べます、

  • ☆ちよ☆

    ☆ちよ☆

    そうなんですか?
    ちなみに体重どれくらいか
    お聞きしてもいいですか??


    うちも離乳食食べそうなら
    量増やしてみようと思います

    • 6月29日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    体重は8キロぐらいです😊
    食べ終わりに毎回泣いてたので、この1ヶ月で離乳食の量100g増やしました😱

    • 6月29日
  • ☆ちよ☆

    ☆ちよ☆


    泣いていたんですね!
    沢山食べてくれると
    大変だけどうれしいですよね!

    うちも様子みながら
    量増やして行こうとおもいます。

    ありがとうございました👍

    • 6月29日
ママリ

私は欲しがらないならあげませんでしたよ!10ヶ月からミルクは寝る前だけです。水分もきちんと摂れていて、体重が減らないようなら大丈夫かと思います!

  • ☆ちよ☆

    ☆ちよ☆

    なんか本とか読むと
    飲ませた方がいいと聞いてあって
    今更気になってしまって。
    でも同じような方がいて安心しました。

    体重も減っていないのでこのまま様子見ていこうと思います。
    ちなみに離乳食どれくらいの量たべていましたか??

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月の時はご飯60グラム、おかず40グラム、ヨーグルトやバナナなど40グラムくらい食べてましたよ!

    • 6月29日
deleted user

10ヶ月の頃には離乳食を200gくらい食べていてミルクも欲しがらなかったので、そのままミルクやめました☻寝る前も飲ませてませんでした🙌
今は何故か朝ごはんの食べが悪いので、朝だけフォロミ飲ませてます☻

  • ☆ちよ☆

    ☆ちよ☆


    寝る前飲まなくても
    朝まで寝てくれますか??

    寝る前あげないと
    夜中起きちゃいそうで
    あげてるんですが(>_<)

    離乳食後の、ミルクは
    欲しがらなければ
    あげないと聞いて
    同じ方がいて
    安心しました!!

    • 6月29日