※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後27日目の息子が夜型で、夜中のミルク時間が辛いです。皆さんはどうやって起こしていますか?昼間も夜も起きていて、昼寝もできない状況です。我慢するしかないのかなと思っています。

生後27日目の息子を育ててるママです。

産まれた時から夜型の息子。
昼間起こしてはいますが夕方寝ちゃってしまい‥‥

お鼻いじっても 耳いじっても こしょこしょしても起きなくて‥‥泣きもせず‥‥
普段もミルクと抱っこ以外起きてても泣かなくてそれはそれで育てやすくて嬉しいんですが夜中がしんどくて、、、

最近はミルクの時間だいたい決まってきて夜は2時過ぎまで起きてて 寝たと思ったら1時間後ぐらいにミルクって泣くので私が寝ようにも寝れなくて、、

皆さんどうやって起こしてますか?

ミルクはお風呂上がり(22時前ぐらい)に飲んで その次のミルク(夜中の1時ぐらい)まで起きて またミルク飲んだら1時間は起きてから寝ます。
=2時すぎ。

昨日は私の方が先に寝ちゃって 気付いたら1人で遊び疲れたのか静かに寝てました。

昼寝もなかなか出来なくて((((´;ω;`))))

我慢してがんばるしかないのかな~((((´;ω;`))))

皆さんのお子さんの起こし方教えてください

コメント

@おまつ

うちの子は昼も夜もよく寝る子ですが、
夜中は、3時間おきに起こしています。
オムツを変えると寒くて大体起きますよ✨
夜寝てほしいので、21:30くらいにお風呂に入れて疲れさせてから寝るという生活を今だけしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• りんご

りんご

夜中はミルクで起きるんですよ。
    オムツを変えてもちょっとしたら寝たり 眠たいときは変えてるのに寝たりで起きてくれなくて、、

• 3月21日
さとださん

新生児は皆夜型なんですよ♪
だから安心してくださいね。
お腹にいる時から昼夜逆転してるので2ヶ月、3ヶ月ぐらいまではママも寝不足になります。

私の2人の子供も、三ヶ月ぐらいまでは夜中は30分置きに起きる強者でした。

はじめの一ヶ月はほとんど抱っこしたまま座って寝てました(^_^;)

だんだん大きくなるに連れて朝晩の区別がつきだしたら寝てくれるようになるので、それまで頑張りましょうね♪

ちなみに、うちの下の息子はもう6ヶ月ですが最近は夜泣きが始まり、また寝不足の日々が始まりました(><)

• りんご

りんご

夜型なんですね。私だけなのかなと不安でした( ತಎತ)笑

3ヶ月までは逆転なのか、、頑張らないとっ!!笑

30分は辛いですね‥‥私の子は1回爆睡すると4時間 5時間と空くので楽です"((∩´︶`∩))"その後は3時間も経たずに泣くんですけどね、笑

逆転の次は夜泣き。がんばって下さい。私もがんばります笑

• 3月24日
りりなせ

起こすというのは夕方寝ちゃった時とかですか?熟睡してると何しても起きないですよねー。笑
お昼寝はあえてさせてないんですか?
ちなみにうちの子どもたちはお腹にいる時から夜型です。笑
私は仕事してないので、子どもに合わせた生活してます。寝不足ですけどね(^_^;)笑

• りんご

りんご

寝ちゃったときですね。寝てしまうと夜中寝なくて‥‥ちなみに今も寝てません、、笑
    お昼寝はさせてます。夕寝はしたら寝ないのでさせないようにしてるんですが爆睡で('、3_\)_

お腹の中でも夜型でした笑
    私も今は何もしてないので子どもに合わせてますが同じく寝不足です、笑

• 3月22日
  • りりなせ

りりなせ

うちの5ヶ月になる娘はちょこちょこ寝て、夜中の1時か2時頃に寝て、そこからは10時頃まで寝てます( ^ω^ )
    ちなみに、添い寝です。

そろそろ保育園に入れて仕事を探そうと思っているので、生活習慣を改めなくてはと思っているところです(^_^;)

• 3月22日
  • りんご

りんご

返事遅くなりすみません、

昨日1ヶ月だったんですが 1ヶ月を気に昼 夜とちょっとしか寝なくなりました。
    しかし夜中はいつも通り2時ぐらいまで起きてて(´-ι_-`)
    抱っこじゃないとやだー!!!
    って泣くので抱っこで寝かしてます笑
    ずっと起きてるからかミルクの時間も早くて(´-ι_-`)

私も6ヶ月から保育園に入れようと思ってるので 少しずつ直していかないとです、、

• 3月24日
  • りりなせ

りりなせ

いえいえ、大丈夫ですよ!

そうなんですね。。
    うちの娘はベビーベッドで寝かせるとすぐに起きてしまっていたので、ベビーベッドで寝かせるのをやめて、添い寝にしました。
    首がすわるまでは横抱っこで寝かせ、その状態で抱えたまま一緒に横になって寝てました(^_^;)
    肩や背中が痛くなりましたが、寝てくれるならいいかと…
    今はおしゃぶりを咥えて添い寝で寝てます。

逆に保育園に入ったら生活リズムが付いてくるのでイヤでも寝ちゃうかもですね!

• 3月24日