※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

アイロンで付けるネームタグが洗濯で剥がれることがあります。縫いつける方が安定しますか?

7月から幼稚園に行く息子がいます👶🏼入園準備のため巾着などにアイロンで付けるネームタグ?シール?を使ってみたのですが、洗濯すると結構とれてきたりしますか⁉️
色々グッズを作りアイロンで名前を付けたのですが一回洗濯すると四隅が少し剥がれているのもあって😅
アイロンをあてる時間が足りなかったのですかね⁉️それとも、洗濯すると結構とれてくるので縫いつけた方がいいんですかね😳⁉️

コメント

咲や

裁縫上手という布用接着剤でも洗濯するとネームタグ取れるものもありますので、縫い付けた方が楽だと思います😅
息子の幼稚園は縫い付けて下さいと言われてます(でもアイロンの方が楽😂)
フロッキーネームを靴下とパンツのゴムの所に使用していますが、こちらは洗濯にも耐えていますよ😁

• ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます😊
    アイロンの方が楽だなと思いアイロンにしたのですが、やはり取れちゃうものもあるんですね😅💦笑
    私も靴下はフロッキーにしたのですが、フロッキーは頑張って耐えてくれるのですね😊ありがとうございます🙂
    今から縫いつけします❣️

• 6月29日
ねこ

アイロンだけだとやっぱり剥がれます💦
なので私はその上から縫い付けました 笑

• ハワイアン

ハワイアン

アイロンだけだとやはり剥がれちゃうのですね💦一度の洗濯で四隅剥がれてたので、何回も洗濯するとさすがにですよね😅笑
    私も縫いつけてみようと思います😀❣️

• 6月29日

100均一のものは、アイロンでちゃんとついたつもりでも剥がれてくるものがありました。
手芸屋さんやしまむらで買ったものは丈夫でした。
それでも、絵本バッグみたいに1年以上使うものや布自体に伸縮性があると剥がれやすいのでその時は縫い付けちゃいます。
あとはネームの四隅を、ほんの少しハサミでカットして角を丸くすると剥がれにくくなります。(最初から角丸のシールタイプのネームもありますが☺️)

ゆぅウサ

私は楽天で注文した名前シールですが、洗濯していても1年剥がれることが無かったです😊

貼り付けるのが甘かったのか、四隅が少し剥がれたものは、裁縫上手というボンドで付けました✨

手芸用品店や西松屋で売っています!

• ハワイアン

ハワイアン

楽天で注文された名前シールはは何ていう商品名か分かりますか⁉️

裁縫上手 今度手芸屋さんでみてこようと思います🙂❣️

• 6月29日