※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産後のボーナスを財布に使うか悩んでいます。主人のボーナスは40万で、誕生日に買うと言われています。復帰後に買うべきか悩んでいます。

11月に出産し、産後休暇が夏のボーナス算定に入り込み、約1ヶ月分のボーナスが振り込まれてました😢
本当にありがたい、16万。
物欲はあっても、なかなか自分のモノって手を出しにくいですよね?
カルティエの財布が欲しいと思い続けて7年、買うかどうか悩んでます😣
主人ボーナスは40万でした。
それでも、育休中なのでやっぱり諦めるべきなのか…
みなさんなら、仕事復帰してから買いますか?
それとも思い切ってご褒美で買いますか?🤭
後5日で、私の誕生日なので主人は買おう!って言ってくれてるのですが🤯

コメント

7年も欲しいと思い続けていたものをご主人さんが買おう!と言ってくれてるなら買います(^^)

とは言え、私が家計の管理をしているので貯金が少ない現状では貯金に回すと思います。
貯金額次第かなと。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    貯金額はどのくらいあれば思い切って買いますか?😣

• 6月29日

退会ユーザー

1年分の生活費は貯金が必要かなと思いますので、それを下回らなければご褒美として買っちゃいます(^^)

• 6月29日
  • ままり

ままり

なるほど!生活費足りてるので買いたいと思います🥺

• 7月1日
伊山

ボーナスはないと思ってたらあった、ということですかね?
貯金や家計のやりくりも大切ですが、我慢ばかりはよくないです!たまには自分のために使いましょう😃復職したのですが、育休明けの復職後の方がバンバンお金が必要になりました💦
私も同じ感じで、ないと思ってたボーナスがあったので主人からほしいもの買いなよ!と言ってくれてます!なのでCHANELの靴かアクセサリー、購入予定です😍
ちなみにうちは旦那50、私8でした。なので私のもらった範囲内で好きなもの買います!❤️
いい買い物してくださいね!お誕生日おめでとうございます✨

• ままり

ままり

あるとは思ってましたが、夏の査定には1ヶ月も入ってなかったので10万もないと思っていたのです!
    コメントありがとうございます🥺

• 6月30日
ママ

私もボーナスがでました♡主人は同じく40万。主人のは全額貯金して私の30万は息子の貯金へ回して、残りでヴィトンの鞄を購入するか洗濯機購入すべきか悩んでます😂
私もずーっとヴィトンの鞄がほしくて、子育てで暇な時は毎月百貨店に行ってどれを購入するか見てました😂

誕生日近いなら購入しちゃいます♡理由って大事ですよね♡財布購入するとお金集まるって言いますし、お金を育てるために購入しちゃいます😆♡

• ままり

ままり

当たり前に仕事していれば、私も40近くボーナスがあり、思い切って買えそうですが、育休中で収入も少ない中悩みまくってます🤯
    やっぱり理由って大切ですよね🥺最近お金出て行きまくりなんで、変え時ですかね🥺

• 6月29日
照れますねぇ

誕生日くらいなら良いのではないでしょうか?😆✨
それで、モチベーション上がるし、少しでも心に余裕が出て子供たちに笑顔で接せられる機会が増えそうです😊
私もわかります!
なかなか自分のものには手が出せなかったり、つい子供の服や靴やオモチャなどに目がいっちゃいます(笑)
あとは、家具家電ですね…ウチはレンジがそろそろ危ないので買い替えたいなーとか思っちゃいます(笑)
やっぱり自分は後回しですね😂
奥さんのこと思ってくれる旦那さん素敵です✨

• ままり

ままり

家事育児ほとんど自分の時間なく協力的な旦那さんに感謝です🥺
    我慢せず買いたいと思います!

• 6月30日
ポケ

うちも生後7ヶ月で、私自身もあと数日で誕生日です🤗(あんまり嬉しくないですが笑)
ボーナスも産休が査定期間に入ってて30万でました!主人のボーナスは私の10倍でした😂
私の場合、買うかどうかはほしい度合いによります!
どうしてもほしいなら買うのもアリかな〜って思いますが、今は子供のものを買うのが楽しいので、自分のものは我慢しちゃうと思います。

• ままり

ままり

27歳の誕生日…歳を重ねる度に嬉しさが減りますよね🥺
    10倍のボーナス…だったら、絶対に買ってます😳

• 6月30日
ねこ

私も11月から切迫でずっと会社行っていなかったのでボーナスはないかと思いきやボーナス出てほくほくです😭❤️
ほんとありがたい😂🙏

私なら自分に出産のご褒美に今買っちゃいます😌💕
誕生日ならなおさら...❤️
私もアートメイクする予定です🤣あとは貯金します🙌