※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

おせんべいを初めてあげる時は、喉詰まりの心配があるかもしれません。柔らかいものに慣れている赤ちゃんには注意が必要です。

こういったおせんべいをまだ食べさせた事がないのですが、1度あげてみたいです。

今生後7ヶ月半くらいなんですが、初めてあげる時もそのままのサイズで渡して喉詰まらせたりしないのでしょうか?

いつも離乳食やミルクで柔らかいものを食べているので少し不安なので、教えてください。

宜しくお願いします😄

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは一口サイズにくだいたり、お水でふやかした煎餅をあたえてました😊

くぅ

口のなかに入れるとゆーっくりしゅわしゅわ溶ける感じなので喉詰まらせたりはないかな??
心配だったら少し割ってあげると食べやすいかもです!😍
うちは初めての頃そのままだと遊んで食べなかったので、割ってあげてました!!しばらくしたら自分で持って食べるの楽しんでました(笑)
おせんべい食べる姿めっちゃかわいいですよね〜☺️❤️❤️

たぁーママ

うちは2人目の時は慣れもあり、そのままあげてましたw
舐めてたら溶けるので大丈夫ですよー!

メメ

最初はほんとにカケラあげてましたが、そのうち一口、半分、そのまんまになりました笑。
詰まらせないように側にいてあげれば大丈夫だと思いますよ!

バンビ

うちは、3分の1にして
持たせて食べさせてます^^
掴み食べのいい練習になりますよー!
大きいと詰まらせることはないのですが、遊んじゃうのでお口に入れやすいサイズに割ってあげてます^^