※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那さんの携帯代と奨学金について、自分で負担したいがどう話すか悩んでいます。彼のご両親に直接話すべきか、旦那さんに話してもらうべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんの携帯代、奨学金等について。

つい最近結婚したのですが、旦那さんの携帯代を義理の両親が払っている事が判明。
奨学金についてはチラッと義理母が口にしたので知りました。

授かり婚で私は現在妊婦ですが正社員、まだ彼は大学4回生ですが、フル単で学校はほぼ無く正社員並みに働いてくれていて彼の給料内で全然負担出来なくもないです。

彼のご両親の経済力や性格を考えると携帯代はともかく他の支払いはいいよ!と言われそうですが私としてはケジメとしてもこちらで負担したいです。

そこでまだ彼は学生とかいえ、結婚を機に旦那さんに掛かっているお金をこちらで負担したいと義理母に話したいのですがどのように話すのがベストでしょうか?
私から話すと気を遣われるのでは無いかとか、直接話すべきか、サクッとlineで話すべきかとか色々悩んでいます( i _ i )
このような話は旦那さんから話して貰った方がいいですか?

みなさんならどうされますか?どうされましたか?
是非ご意見をお聞きしたいです。

コメント

今のうちに貯めれるお金は貯めた方がいいので、
私なら、そのまま払い続けて貰います。お、もちろん、義母から言われたら払いますが

しま

ちゃんちさん。
ちゃんとされてますね、お若いでしょうに、好感もてます。
私なら、義実家が近いなら、旦那と二人で行って、さらっと話するかもしれないですね。お金の話ですし😊

まま

私なら旦那から伝えてもらいます!
でも払ってくれるなら奨学金だけでも払ってもらいたいなーとは思っちゃいます😅

うちはどちらも旦那が支払ってましたが、払ってくれるなら払って欲しいです😅

今戸建の購入を検討してますが、奨学金があってローン通るかどうかとか、ローンの金額も下がるだろうし…

子どもに借金させてまで学校に通わせてるのが信じられないです。
学費くらい、親が払ってあげるべきでは…?と思ってしまうので。

携帯は別に自分でいいと思いますけどね😂
せめて奨学金は…😩💦💦

産後太りやばめ。

うちも義両親は経済力ありすぎて
携帯代甘えています(笑)(笑)主人は
4大卒ですが奨学金借りてないです。
私自身の物は全て自力で
払っていますが…😂

夫婦共働きですが、何かと入用で
車のローン等で結局お金ないので
せめてローンが終わるまでは
甘えていようかな…次に携帯を
買い替えるまで…とか思ってます😂

さくちゃん

もし結婚にあたって顔を合わせる機会があるなら、自立して払い続けてもらうのは申し訳ないから...と言ってみて、それでも払うよと言ってもらえるのなら有り難く甘えたらいいんじゃないかなと思います😊

私だったら旦那さんに自分から言ってもらうようにします!

ママリ

私の主人も実家からずっと出たことがないと言うこともあり、結婚前は義父名義の携帯を使っていました^ ^
結婚を機に私が携帯会社を変えるにあたって主人も機種変した際に、大人なんやしそろそろ自分で払いなって率直に言いました(笑)
携帯変える際に義父名義の場合、自分で機種変が出来なかったりめんどくない?って話から自分名義に変える事を促しました!
機種変するタイミングがあれば説得しやすいですよ〜😊

ママリ

まだ学生なのに奨学金払ってるんですか??
うちは卒業してから開始だったので💦
卒業したら払うでいいと思います!
旦那さんから言う方がいいですよ😊✨