※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

息子さんのために靴下ありでサンダルを履かせる方が良いですか?

来月で2歳になる息子がいます。
これから熱くなる時期がやってきますが、みなさんお子さんは靴下なしでサンダル履かせたりするのでしょうか🤔?
先日、短い時間だったのですがサンダル履かせていたら靴擦れが出来てしまいました。
本人は痛がって歩かない、とかはないのですが見ているこっちが😱となります。
もう裸足でサンダル履かせるのが怖いです😭

靴下ありでサンダルはスニーカーよりは通気性良さそうですが、お子さん、靴下ありで夏を過ごしている方いらっしゃるのでしょうか。

コメント

ゆき

サンダルに慣れるまで夏用の靴下履かせてあげたらいいと思いますよ😃🎶

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    メッシュ等、涼しそうな夏用靴下見てきます!
    ありがとうございました!

• 7月1日

短時間のおでかけ、あまり歩かない時は、靴下なしでサンダル履かせてますよ✨☺️
圧迫されて赤くなるのが気になりますね、、幸い靴ずれまではしてないのですが💦
だからよく歩く日はサンダルに靴下履かせてます🧦私が汗かきでサンダルに靴下の方が快適だから、いいかな?って思ってますw

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    歩く距離で決めれば良いのですね~!
    私も、汗=下着が吸い取る が良いと思ってるので靴下も同じなのか、
    いやいや暑いだろ!って意見が多いのか気になり…笑
    落ち着くまでは靴下はかせたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月1日