※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)
子育て・グッズ

搾乳器について相談です。早産で子供がNICUにいるため、電動搾乳器を買うか迷っています。メデラが高いので、ピジョンの電動搾乳器を検討中。経験者の意見を聞きたいです。

搾乳器お使いの方、教えてください🙇‍♂️

この度、早産で子供を出産したため、赤ちゃんは1ヶ月ほどNICUにお世話になることになりました。

最初は電動の搾乳器は高いし手動でいいかな…と思ってましたが、入院中の現在(電動を借りてる)だけでも毎日3時間おきの搾乳で疲れているのに、更にそれを毎日届けるところまでを考えると、価格ではなく日々の使いやすさを考慮して電動を買った方がいいかなと悩み始めています😭

現在は入院中なのでメデラの電動搾乳器を借りていますが、メデラはちょっと高いので悩みます……。

今一応候補に上がってるのは
★ピジョン さく乳器 母乳アシスト 電動
☆ピジョン さく乳器 母乳アシスト 電動 ファーストクラス
のふたつです!

このふたつどちらか使用したことがある方がいましたら使い心地等教えていただけると嬉しいです😊

また、このふたつでなくても、同じように3時間おきに搾乳が必要だった方がいましたら、その時どんな搾乳器を使っていたか教えていただけると幸いです🙌💕

よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ナツ花

次男を34週で出産しました!
また、長男のころから母乳過多のため、ピジョンの手動の搾乳機はもってました😃

手動でもそんなに辛くなかったですよ(^ー^)
むしろ、静かなので私は手動がすきでした♪

安い電動のものを購入しましたが、使えるのは使えます!
でもモーター音がおおきくて(>_<)
深夜に使うのは気がひけました💦

もし、気にならなければ、フリマアプリなどでメデラは安く手に入りますよ!

• 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

回答ありがとうございます!
    34週で出産!同じです😊次男君は1歳半すぎたんですね♡♡元気に育ってくれて本当に良かったですね😊

やはり音とか結構するんですね🙄そこも気になってたので嬉しいです!

ちなみに手動は何を使用されてましたか?よく、3時間おきに毎日やってたら腱鞘炎になったなんて聞くから不安で。。使いやすくて静かなら手動もやはりいいかなあ〜……悩みます🌀

• 6月29日
  • ナツ花

ナツ花

同じなんですね(^ー^)
    今ではややでかいくらいの次男です(笑)

ピジョンの手動のものです!
    長男のときにかったので、今のものとは違うのですが( ̄▽ ̄;)💦
    手動だと、出先でも使えるので重宝しました!

• 6月29日

教えて頂いてありがとうございました!ただもう日数がなくて焦ったので結局ピジョンの電動のハンディフィット買っちゃいました😫

もし合わなければ諦め手動のものを検討します🙆🏻

ありがとうございました!

• 6月30日
puri

ご出産おめでとうございます!お疲れ様です。
毎日3時間おきの搾乳。。本当に辛いですよね😭しかもお子様があとお2人いらっしゃるので尚更ですね。
私も33wで出産し、1ヶ月NICUに入院してました。
帰宅後はじめはピジョンの手動を使っておりましたが。。。だんだんと精神的に左右搾乳することに疲れてきて。。
最終的にメデラの両胸を搾乳できるタイプを購入しました。ただ病院で借りていたあの大きな機械とは違うので、あれ程の威力はありません。もっと弱い力で時間がかかります。
でも右終わって、左。としなくていい、左右いっぺんに機械の力でやってくれる!というのはとても楽でした。今思えば、病院と同じものをレンタルすれば1番良かったかなあと。
お値段は高いですが、1ヶ月だし割り切って。次もし同じ状況になったら迷わずレンタルします。笑
ただ、手動は持っておくととても便利でした!

ありがとうございます!
    やはり3時間おきに手動使うのは疲れますよね😫

メデラも検討したのですがお高く😱でも私も両乳同時にできるのに惹かれてました……!

ですが今回は時間が無く結局ピジョンのものを購入してしまいました…せっかくご意見いただいたのにすみません。

もし合わなければ手動やレンタルも視野に入れてまた検討したいと思います!ありがとうございました!

• 6月30日