※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

お見舞いに現金ってアリですか?母方の祖母が初期の乳がんで手術と入院す…

お見舞いに現金ってアリですか?

母方の祖母が初期の乳がんで手術と入院することになりました。

手術して1週間で退院するそうですが、病院が祖父母宅よりかなり近いし母も連休を取って病院にいるそうなので入院中にお見舞いに行こうと思っています。

お見舞いの品何がいいかな?と母に相談したところ現金がいいかも…と言われました。
年金暮らしでお金に余裕が無くて、詳しくはよく分からないのですが、叔父が祖父母を医療保険に入れてたのが年齢が過ぎて抜けていて自費になるかも…との事でした。

やっぱり需要に応えて現金がいいでしょうか?
他にお見舞いにおすすめの品がありましたら、教えてください。

食べ物や籠に入ったフルーツは食事制限があったらダメだし、
花は抗がん剤治療している人が同室にいたらダメと聞きました。

コメント

な

ありだと思います!!

aka

私は入院とかは自分も、回りないのでよくわからないですが、母はよく入院したときにもらったり、他の人にもあげたりしてましたよ!

ありす

全然いいと思いますよ〜
私の祖父母が入院してた時は親戚はみんな現金でしたよ😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

現金がいいかと思います。お見舞い品なんてもらって困るものもありますし、荷物になるので実用的な現金が助かるかと。

a.u78

現金がいいと思いますよ!
父が入院中、お見舞いに来てくれる方はほとんど現金でした!
中には現金プラス菓子折りや果物の人もいました。

deleted user

うちの地域では現金が主です!

deleted user

現金が普通かと思ってました😅