※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

離婚を考えています。結婚生活が辛く、相手との価値観の違いや子供の問題もあり悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

離婚したいです。

ざっくり説明しますと、
最初はもちろん好きでしたが、結婚1年目で良いな〜好きだな〜と思えるきっかけの部分がある事でなくなっていき、3年目までにかけてずっと私が嫌だなと思う事が続き、プラス金銭感覚や価値観の違いや手を出されてからは冷めていきました。
と同時に好きだった時は気にしていなかった全てのこと(容姿や性格など)が嫌になってしまい、今は苦痛でしかなくなってしまいました。。。

当然子供のことが大事なので簡単には考えてはいません。今年4年目に突入するのですが去年頃から我慢の限界?がきて実家に10日帰って話し合いなどもしました。相手は離婚はしたくないみたいで徐々には嫌な事はなくなってきていますが、残念ながら心の傷?は理屈ではすぐに治らないので、何をされても無の感情が今も続いてます。

あと、子供は2人欲しいと考えて結婚したのですが、今の人は完全に音沙汰でこの人の子を産みたいとも思いません。でも欲しいというジレンマ…

これって自分の事ばかり考えている甘い考えでしょうか。

どうすればいいか案があればお聞きしたいです。

コメント

Liz

いや、手を出すような人離婚していいと思います。
一度でもそんなことある人ならまたカッとなってやりそうだし、それが子供に向けられたらと思うと‥
一度きりでもうないのでしょうか?
子供についてはこの人の子を産みたいって思ってないなら私なら産まないです!
離婚したとしてもその後どうなるかわかりません。
またいい出会いがあり再婚されるかもしれないし、その時子供欲しくなるかもしれませんよね(^-^)

• マーマ

マーマ

コメントありがとうございます!✨

ほんとですか?周りからはなんで好きになったの?1度好きになった人なんだから手は出しちゃいけないけどちょっとじゃそっとで離婚はしない方がいいと言われてます💦
    私も産む気はないです…が今後2人目が絶対欲しくなるので早くどうにかしたくて…でも実家には戻れなくて、来年から育休が終わるので働きますが金銭面が不安で何も動けない状態です💦💦

• 6月29日
  • Liz

Liz

ちょっとやそっとで離婚してはいけないのはわかります。
    でも手を出すのはちょっとやそっとのことではないと思います。
    実家に戻れないなら仕事復帰して、とりあえず住む場所が必要ですから初期費用の分貯めてからですね‥
    それか貯金があるのでしたらそこから最初の分は払って、子供と2人なら月最低でも10万以上、できたら15万ぐらいあれば生活はしていけると思います。

• 6月29日
  • Liz

Liz

家賃の分が大きいので住んでる場所とかによって変わってくるとは思いますが‥

• 6月29日
  • マーマ

マーマ

そうなんですね。。
    具体的にありがとうございます!何となく想像出来ました!あとは働き始めてどのくらい稼げるか分かれば怖いものないかなーと思いました💦
    色々考えてみます!

• 6月30日
みー

甘いとは思いませんよ。手あげる人とは離婚して、そして彼もされて当然だと思います。離婚して再婚するかもしれないし、世の中もっといい男性はいると思います。ただ養育費がちゃんともらえるように段取りして離婚したほうがいいとは思います。

• マーマ

マーマ

かばうわけではないですが…去年仕事だったり色々でストレスが溜まっていてついかっとなって手を上げてしまったのだとは思うのですが…今は反省してます💦

もし離婚するとしたら宛がないのと来年からパートに出れる予定でまだ金銭面でもどうしたらいいのか😔

• 6月29日
4人のママ

知り合いで離婚するって決めてはいたけどもう一人産んでからと決めて、二人目出産した後に離婚した人がいます。

一回でできるとは限らないし、もう受け付けなくなってしまったなら赤ちゃん授かるまでそうゆうことしていくの無理じゃないですか?😅

それなら早めに別れてまた新たな出会いにかけてみるのもいいかもしれません。

夫婦っていくら子供がいても、本気で嫌いになってしまうとなかなか難しいですよね!

• マーマ

マーマ

完全に無理ですね!笑 触らないで状態が続いてます😂離婚しなかったとしたら2人目はまず諦める道を選ぶかもしれません😔あとは離婚して新しく家族を作るか…それには自立的に今は難しくて具体的にどうすればいいのか💦💦

• 6月29日