※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹が空くと気持ち悪くなり、胃液が上がって吐きました。食べずに水を飲んでいたら、変な感じに。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在、31週です。おなかが空くとなのか?なんとなく気持ちがわるいです。子宮が大きくなって、胃が圧迫されているのかもしれません。胃液が上がってきて、昨日、我慢できず、吐いてしまいました。ただ、胃が空っぽなので、胃液(水)しかでませんでした。
寝る前だし、太るのやなので、食べ物は食べずに、水を飲んで誤魔化そうとしましたが、余計変な感じに。
同じような症状体験された方いますか?
対処法とかありましたら、教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

sa-ya

逆流性食道炎じゃないですか?
後期ぐらいになるとなる人いますよ!

• のん

のん

ご回答ありがとうございます。今、ネットでちらってみてみたら、逆流性食道炎、妊婦で、なる人多いみたいですね。

• 6月29日
  • sa-ya

sa-ya

私もなってました!
    病院で漢方処方されてギリギリまで飲んでました

• 6月29日
  • のん

のん

漢方ですか!
    検診が来週なので、先生に相談してみます。
    効果はsa-yaさん的には、どうでしたか?

• 6月29日
  • sa-ya

sa-ya

漢方は飲み続けてなんぼなものなので、時間がかかったのか、勝手に収まったのかは不明です。
    ただ、飲み始めてからは吐くことはなくなっていましたよ!

• 6月29日
すてぃんぴー

私もそれありましたー😭
寝たくても気持ち悪くて寝れないし、辛いですよね😭
お腹大きくなって、胃が持ち上がってるみたいです😓
私は頭と背中が高くなるように、毛布とかを背中に挟んだら良くなりました!

• のん

のん

ご回答ありがとうございます。頭高くしてみますね!

• 6月29日
shiho٩( ᐛ )و

初めてまして(^ ^)
お腹が空いているのに胃が圧迫されて気分が悪いのは毎日ありましたよぉ(;ω;)
私の場合は少し食べ物を口にすると治っていたので時間は関係なく少量ですが食べていました!

気分が悪くて寝れない方が辛かったので食べても赤ちゃんの栄養と言い聞かせて食べてましたヽ(;▽;)

吐くのもしんどいから
ご無理なさらず、。🥺😭

• のん

のん

ご回答ありがとうございます!そうなのです!先日は、余りにも我慢できずに、ちょっとしたもの食べてしまったのです。。若干、後悔していて。。優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月29日