※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが黄色くて少量で頻繁になりました。母乳が多くなった影響でしょうか?心配ないですか?

オムツを取り替えるたびにうんちをしてます。
おしっこしたかな?と思えばうんちもしてたり、、、

前までは溜め糞のように大量だったものが、
色も緑から黄色に変わり少しになりました。

最近ミルクではなく母乳が多いせいからでしょうか?

前までは1日4、5回ミルク
今では母乳がほとんどでミルクは2回です。

大量に下痢の緑っぽいうんちではなく
黄色いうんちが少しで頻繁になりました。
大丈夫なのですか?

コメント

deleted user

母乳にするとかなり水っぽくなりますよ(^^)黄色いうんちも正常です!
いつもと違うと心配になっちゃいますよね( ; ; )

  • 暴mama

    暴mama

    はい。
    心配してました!量が減って頻繁にするようになったので、、、

    • 3月22日