※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

旦那方の母の実家のある青森に生後4ヶ月で連れていくことになったのです…

旦那方の母の実家のある青森に生後4ヶ月で連れていくことになったのですが、浜松市か車で行くと言っているんですが...まだ市内から出たこともないので不安しかないのですが車で遠くまで行ったことのある方何かアドバイス頂けませんか?義両親と行くことになってるんですがとても憂鬱です...

コメント

こころ

ついこの間不幸があり、
名古屋市から青森まで車で行きました!
12時間の長旅でしたが、
子供はもちろん大人も疲れます😭
うちの息子はチャイルドシートが嫌いなので
1度泣き出すと止まりませんでした😭
高速だとチャイルドシートから
降ろして抱っこという訳にも
いきませんし、うちは実母実父と行ったので、
義両親たちと行くなら
尚更気を使うかもしれません……
4ヶ月でしたらお菓子を上げることも
出来ないですしアドバイスなら
朝早くに出て子供が寝てる間に
とにかく移動する!ってことですかね、、、
でも本当に東海地方から
青森までの車での旅は
オススメできません、、、

えりか

同じく4ヶ月くらいから東部から福島県の母の実家に帰りました!!
私は母とでしたが義両親ならとても気を遣って疲れちゃいますね😭💦

私の場合は夜中に出発だったので、出る前にミルクをあげてチャイルドシートに乗せておしゃぶりしてました!
起きてたら様子を見ながらSAに寄ってチャイルドシートから降ろしてあげ、寝てたらそのまま走ってました!!

ぽんぽん

うちは関西から九州地方へ
生後2ヶ月の時に行きましたが
何も問題なしでした😊

まぁたん

先日4ヶ月になったばかりで、今浜松から北海道の義実家へ帰省中です。
北海道なので飛行機で来たのですが、空港までは2時間ほど車で移動でした!
北海道ついてからも車で長距離移動が多いです。
うちの子はチャイルドシートが大嫌いで載せた瞬間ギャン泣きします。
浜松から中部国際空港までもひたすら泣いてました😭

高速道路は意外とアップダウンが激しいので大人もなんども耳抜きをする必要があります。赤ちゃんは耳抜きができないので、嫌でなければおしゃぶりなど耳抜きができるようなものがあると少し落ち着くと思います!
あと、うちの子はpoisonを効かせると泣き止むので、車内BGMはpoisonです!何時間もきいてたら大人が飽きますが😂
あとは小まめな休憩で気分転換させてあげるといいと思います😊

頑張ってください✨

あ

クルマを使わなければならない事情があるのでしょうか
出来れば飛行機の方がいいと思いますよ
2-3時間ですら何度もSA止まって、チャイルドシートから下ろして休憩したので疲れました
義両親も居るとなるとストレスやばそうです

たま

みなさん返信ありがとうございます!
車は義両親が車で行く!と言ってるためです...
子供も自分もストレス凄そうですよね...もう一度旦那と相談してどうするのか決めたいと思います🙇‍♀️
アドバイスありがとうございました✨