※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人から譲り受けた東京オリンピックのサッカーのチケット。1歳8ヶ月の息子を連れて行くか、実家に預けるか悩んでいます。

2020年東京オリンピック
サッカー⚽️準々決勝が友人に譲って頂けました🙌

息子その時1歳8ヶ月ですが
皆さんなら連れて行きますか?
8月頭の18時スタートで、電車で移動含め
3時間くらいかかります、、
当日混むだろうし、でも滅多にない機会なので、、

もし両親の家にお泊り出来るようなら
預けた方がいいのかな?等
色々考えてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れてってはあげたいけれど、会場付近はすごく混雑しそうですし日本人以外の方もかなり来るのを考えたらちょっと怖いな〜と思います😵
万が一、会場で迷子になる可能性もありそうですし...
18時スタートであっても終わる時間も検討つかないのでもし連れて行くなら会場付近で一泊してから帰るのが良いかなとは思います🤔

• ままり

ままり

一応21時終了予定ですが
    絶対帰れないですもんね!笑
    一泊良さそうです🙏
    それか預けます!
    検討してみます✨

• 6月29日
マロッシュ

私なら連れて行かないです😭
今の息子くらいと考えると…
昼間ならともかく夜の3時間はちょっと辛いかなと😣
移動も混雑でスムーズに行かなそうですし…。
私も行くならば預けるか、早めに会場を後にして近場で一泊がいいかなと思いました!

• ままり

ままり

そうですね!
    頂いたどちらかの選択肢が妥当ですよね😭💦
    寝ちゃったらずっと抱っこもきついですしね!

• 6月29日
ぷち

息子が今ちょうど1歳8ヶ月ですが、ジッとしてられなくて目を離したらすぐどこか行っちゃうので大変そうです💦
イヤイヤ期にも入ってるので言うことも聞かなくてスーパー行くのも一苦労なので私だったら絶対に連れて行きません😭😭

• ままり

ままり

成る程、、、!
    イヤイヤ期などもあるんですね💦
    因みに外出時のご飯は大人と同じようなもので大丈夫なんでしょうか?

• 6月29日
  • ぷち

ぷち

アレルギー無ければだいたい食べれる用になってますが、麺類カットする用のハサミは持ち歩いてます✨
    うちの子ほんとにおとなしくしてられなくてご飯の時間が苦痛で💦めんどくさい時は外出先で買ったおにぎり食べさせて済ませちゃうこともあります!

• 6月29日

一歳半、とてもじゃないですが3時間移動無理です😵
イヤイヤして暴れるので周りの人に足が当たったりしそうですし、そもそもサッカーなんて見てる余裕ないです笑
預けられるなら預けた方がままりさん自身にもお子さんにもいいと思いますよ👍

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    まだ未知の世界で、、
    おばあちゃんちなどは練習しておけば1人でもお泊り出来ますかね?

• 6月29日

退会ユーザー

慣れ次第だと思いますが、うちの子は眠かったらどんな状況でも寝ます笑
    もうその日は、お子さんもおばあちゃんも楽しく泣かずに過ごせるように寝かしつけの時間無視して眠くなって寝落ちするのを待つ感じとかですかね👍

• 6月29日
  • ままり

ままり

どんな状況でも、、、🥺💘笑想像したら可愛すぎました!
    家も近いので慣らしていくようにします🙏

• 6月29日
a.u78

1歳8ヶ月、今までに何度もJリーグを見に行ってますがまず座って観戦はできません😅💦
うちの子は食べ物があれば少しの間じっとしときますが、それでもすぐ動きたがるので前後半のどちらもまともに見れたことないです。
それに加えて移動が3時間、私なら連れて行かないです💦

• ままり

ままり

実際見に行った方の意見嬉しいです😆!
    1歳8ヶ月くらいになれば
    サッカーにも⚽️興味もつかな?とか思ってましたが甘そうですね🤷🏼‍♀️笑

• 6月29日
  • a.u78

a.u78

全く興味なしですよ😂
    私も旦那もサッカーしてて、Jリーグ以外にもしょっちゅうサッカー連れて行きますが、全然興味なしです😂
    ちなみに、義両親大好きで子ども1人で預けても全然平気ですが夜寝るときは私じゃないとダメで、夜は預けれないです😅

• 6月29日
ユウ

うちの子に3時間、自分の興味あることでも行けるかどうか……くらいなので連れて行けません💦
サッカー観戦はしたことないのでわかりませんが、野球は子供産まれるまではよく行ってました。終わってからも簡単に駅には到着できないので、連れて行くなら終盤諦めるか長時間覚悟だなぁと思ってたくらいです💦
うちの子は18時くらいから眠気と戦うので、眠ってくれれば抱っこも可能ですけどね😅

ちなみに未だに朝まで寝ない子、私か保育園の先生じゃないと寝ません😅お父さんでもダメ、実家にはよく日中預けますが大暴れ😂
そういう子もいますよ😭

• ままり

ままり

そうですよね、、😭
    子供の為には預けた方が良さそうですね!
    (自分達の為にも、、、笑)

義理母の家が近く今もかなり会ってるので慣らします😆

• 6月29日
ママ

連れていかないです。預かってもらえるなら預けます。一緒に会場でじっと座ってるなんて無理ですよ(ヾノ・∀・`)

• ままり

ままり

子供と自分たちのためにそうします✨!ありがとうございます!

• 6月29日