※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

来年挙式予定で、両親へのプレゼントについて悩んでいます。予算は両家で5万ずつ。皆さんは何をプレゼントされましたか?

来年挙式予定です。

その際、両親になにかプレゼントしたいと思っています。
主人と話し合ったのですが、いい案が浮かばず…

皆さんはなにかプレゼントされましたか?
予算は両家で5万ずつくらいを予定しています!

コメント

ミッフィー

両親の名前入りのポエムみたいなやつです!
額に入ったやつをネットで頼みました😳

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    ポエム見たことあります😳
    素敵ですね💓参考にさせていただきます!

• 6月28日
かおちん

前撮りした和装の写真をオプションで贈呈用にしてもらってプレゼントしました!
それにプラスして篭にお花をいけてもらって、披露宴中は高砂に飾って、最後にプレゼントしました🌻

• くま

くま

お写真素敵ですね!!💓
    娘達の写真にしようかという案も出ていたので参考にさせていただきます😊

• 6月28日
むにむに3

私たちはお店でブリザードフラワーが入った壁時計を手作りして渡しました(^-^)2つで3~4万ぐらいでした。世界に一つしかない時計喜んでくれました(^^)

• くま

くま

時計もいいですね!世界に1つだけって私が欲しくなりました😍😍
    参考にさせていただきます!

• 6月28日
  • むにむに3

むにむに3

私たちが作った物ではありませんが、お店のサイトにありました(^^)

• 6月28日
  • むにむに3

むにむに3

主人ともいい思い出ができました(^-^)

• 6月28日
  • くま

くま

写真ありがとうございます!
    こんなに素敵な時計ができるんですね!主人の母がお花好きなのでとっても喜びそうです!😭💓💓
    悩んでいましたが、皆さんのお話を聞いてなんとか決められそうです👏

• 6月29日
  • むにむに3

むにむに3

決まりそうなんですね(^-^)
    素敵な結婚式になりますように☆☆準備頑張ってください(´▽`)ノ

• 6月29日
  • くま

くま

皆さんのアイデアが素敵すぎて!💓💓
    ありがとうございます!

• 6月29日
さとぽよ。

うちは、木の暮らしというところの木の時計をプレゼントしました✨
わたしたちのを含め3コが繋がっているデザインのもので、新郎側、新婦側とデザインも木の素材も選べました❗️

うちは、新婦からの手紙を辞め、新婦から父へ写真絵本、新郎から両親へ写真絵本を贈りました✨

• くま

くま

木ですか!😳木目の繋がり!
    素敵すぎます!!💓💓

• 6月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

両家リビングに飾ってくれてます✨
    来年挙式楽しんでくださいね😄
    うちは、親族だけの結婚式、披露宴、友人だけのウエディングパーティー、和装でロケーションフォト、たくさん楽しみました😊

• 6月28日
  • くま

くま

素敵なご両親ですね!
    ありがとうございます😊
    わあ!盛りだくさんですね!とっても楽しそうです!!😍💓

私たちは親族のみでハワイでの挙式を予定しているのでこれからバタバタですが、なんとか準備していきたいと思います😅

• 6月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ステキですね~😄
    お子さまもいるから大変ですが楽しんでくださいね✨
    結婚式ってかなり楽しかったです😊

• 6月29日
  • くま

くま

そうなんです😅😅
    実は母が孫と旅行行きたい!ならハワイ行きたいよね!となりまして😂
    そうなんですね!👏たのしみになってきました!!😍💓

• 6月29日
めだまやき

前撮りの写真と、商品券を渡しました!
本当は旅行にでも行ってね、と言う意味を込めて、旅行券を渡したかったのですが、JTB旅行券はJTBじゃないと使えないし、HISの旅行券も同様だったので、商品券になりました。

• めだまやき

めだまやき

あと、花束です!

• 6月28日
  • くま

くま

商品券いいですね!😊
    うちの両親はそれが一番喜びそうです!😍

• 6月28日
ママリ

旅行専用のカタログギフトを送りました(^^)

温泉地の旅館から有名ホテルまで載っていて良かったと言ってもらえました🌟

• くま

くま

カタログギフトもありますね!
    確かに自分で選べるのはいいですね😊参考にさせていただきます!

• 6月29日
ママリ

花束と夫婦箸を送りました✨
置物とかよりも使えるものの方がと思ったのですが、喜んでもらえました!

• くま

くま

夫婦箸ですか😍
    たしかに実用的なものだといつも使ってもらえていいですよね!

• 6月29日
双子ママ

ベタですが、出生体重のテディーベアにしました🧸
前に母の従兄弟の結婚式で出てきたらしくて、いいよねぇーみたいなこと言ってたので😅
旦那の方が、本人は貰った母子手帳保管してないし、四兄弟の末っ子だからか写真もちゃんと無いしで、出生時の写真の名札のところを目をこらして見ないと体重がわからなくて大変でした😂😂

まち

私たちの名前&メッセージと時計がついてる写真たてに、当日の写真を1枚入れてもらったものと、花束・お手紙を式の最後に渡しました。
あと後日、結婚式のスナップ写真のデータと、二次会には親が出てないので二次会のDVD &写真をアルバムにしたものを渡しました○

もっちー

ベビーベア、今までベタだと認識していたのですが
この前出席した結婚式で渡している時に司会の方の一言でご両親はもちろんですが出席者も結構涙ぐんでいましたよ✨
特に子育て世代の男性がじーんとしていて驚きました!

うちは自分たちの生まれた年に作られたワインをプレゼントしました✨
ボトルにメッセージを刻印してもらって、桐箱に入ったものです。
飲んでもいいし飾ってもいいし、どうにでも処理できると思ったので💦
2つで6万くらいでした😀

りょっぴ

両家とも旅行が好きだったので旅行で使える商品券にしました!それで、あとから皆で旅行に行きました😊
ものより想い出にしました!

はじめてのママリ🔰

うちは親の好みに合わせて旅行券や私達がお気に入りのレストランの食事券(コース料理とドリンクがセットになった券)をプレゼントしました。それと結婚式のアルバムも3冊作って後日1冊ずつ渡しました。
周りだと、趣味のもの(運動好きな親御さんならブランド物のスポーツグッズみたいな感じ)、リラックス系(マッサージ機、リクライニングチェアなど)を贈ったと聞きました。