※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ii
お金・保険

シエンタ7人乗り、フリード7人乗りの実際の広さや荷物の積載量について教えてください。家族旅行での荷物が多いため、広くて荷物がたくさん積める車を検討中です。

シエンタ7人乗り、フリード7人乗りに
乗ってらっしゃる方がいたら教えてください!

3列目は狭いですか?また、トランクは
7人乗りだと荷物はあまり乗せられないですか?
年に1度、実家の両親と私たち家族で旅行に
行くことがあり、泊まりで行ったりするので
荷物が多くなります。
ミニバンを買うか、シエンタ、フリードで
7人乗りを買うか悩んでいます。
家を建てる予定なのでなるべく、安く済ませたいのもありつつ、やはり広く、荷物がたくさん乗る車がいいという思いもあり、、、。
実際にシエンタ7人乗り、フリード7人乗りに
乗ってらっしゃる方がいたら教えていただきたいです‼️

コメント

NO☆KE♡MI

シエンタ乗ってます!
三列目を出したら荷物はほぼ置けないです。

三列目使いたくて購入しましたが、三列目を出したこともないです💦

荷物が少なければ出しても平気な気がします🤔

シエンタの7人乗りに乗っていますが3列目はしまっています。3列目は狭いです😥うちは旦那、私、1歳、赤ちゃんと乗る予定ですが狭いだろうな〜と思ってます😥ミニバンを買えばよかったと後悔しています😥

あーちゃん

シエンタの7人乗り乗ってます!
三列目は本当に補助的な感じで5歳の子供2人でちょうどいい位なので大人で長距離になるとしんどいと思いますし荷物もその人数分載せるのは難しいと思います💦
4、5人家族に最適な車って感じですね🚘

ジャスミン

姉がフリード乗ってますが、まず7人乗れないです💦3列目なんて見たことないです(笑)
うちはセレナですが、やはりミニバンは広いし荷物もたくさん載せれます🎵

たんたん

姉がシエンタ、私はフリードに乗ってます。

購入時にどちらにするかかなり悩みました。

フリードの内装が気に入ったのと、シエンタが当時は2列目3列目がフラットにできなかったのでフリードにしましたが、3列目を跳ね上げると後ろ横の視界が悪くなるのが気になってます…。

あと、どちらかの車が3列目に乗ると太ももが浮いたような気がします。
どっちだったか忘れました笑

• たんたん

たんたん

どちらの車でも3列にして出かけたことはありますが、どっちもさほど変わらない印象でした。

好みですかねー

• 6月28日
okasan

フリード乗っています。

三列目は子供が乗ってなんとかという感じです…。
緊急的に乗るには大丈夫ですが、夫の両親を乗せたときに、私は後ろに当時小4の息子と乗りましたが、30分でもしんどかったです。
最近シエンタの中も見せてもらいましたが、高さがない分もっと狭い感じでした。

のんたろ

フリードに乗っています。
三列目はとりあえず7人乗れるよ、ってとこですね😅

我が家は2列目にチャイルドシートとジュニアシートが置いてます。

ジュニアシート側から三列目に乗る際は乗ってもらいますが狭いですよ。足も伸ばせない。

こどもがみんな小学生になり三列目を使うには問題ないけど、大人は少し窮屈かなー😅
背の高い人だったり足の長い人には。

三列使って、後ろに旅行の荷物、は無理ですね😂

R‥♡

フリード乗ってます。三列目も使っていますが、チャイルドシートひとつ付けて片側の席は閉まってなんとか荷物は入るかなって感じです。一度私が三列目乗った時は、ただ座ってるだけで身動きとれませんでした苦笑 二列目の座席を少し前に出せば多少は広くなるかもですが、やっぱりミニバンには負けますね泣

ママリ

セレナからフリードに乗り換えました!

3列目は基本的に使わない時はしまっていれば、荷物が結構乗ります^^
座席として使用するのであれば、荷物はあまり乗りません😓

たまに3列目を使う程度ならコンパクトミニバンでも良いのかなあ?と思います!

我が家はほとんど3列目は使わずにいたので、セレナからフリードに乗り換えて、結果的には良かったかなと思っています☺️👍

まち

うちのフリードは6人乗りですが、
7人乗りとは2列目が違いますが、3列目は同じです。
うちは私がミニバンレベルのサイズの車の運転に不安があったので、シエンタかフリードか迷ってフリードにしました。
両方試乗しましたが、どちらも3列目に人が乗るとほぼトランクは最低限の荷物…という感じですね。7人乗って7人分の荷物というのは無理があると思います。
(まず3列目を使うならA型ベビーカーがつめません)
フリードの方がまだ3列目に座った時の負担がシエンタよりは少ないと思います。シエンタの3列目は後ろに下げて2列目をギリギリ前にしても補助席みたいな感じでした。3列目つぶして荷物を載せるのがメインならシエンタの方が使いやすそうです。

ママリ

シエンタ7人乗り乗ってます😊
3列目出したら荷物は軽よりちょっと置けるかな?くらいです😓
なので3列目は閉まったままです💦
3列目は子供や背の低い方だとまぁ普通です‼️(2列目に比べれば狭いですが…)
背の高い男性や大柄な方は窮屈だと思います😓
ご両親と旅行に行く時の荷物は恐らく、トランクに何個かと足元または膝の上にも荷物を置く感じになるかもです😭

ひーにゃ

フリードに乗ってました!
3列目を出すと荷物乗せられません(T ^ T)
そして、3列目も、まぁ乗れるけど…って感じで長時間、全員が大人だとキツいかもです。

ので
我が家は乗り換えました(;_;)

朱葉ッチ

旧モデルのシエンタに乗っていました。我が家もちょこちょこと義両親や両親を乗せて出かけることがありますが、3列目は狭いです。
シートの感じもバスの補助席みたいなので、長距離·長時間大人が座るのはキツイと思います。
3列目を使うと荷物はほぼ載らないです。
この春にステップワゴンに乗り換えましたが、とっても快適です。

ご両親と旅行なら荷物も増えると思うのでミニバンをオススメします。

ゆうママ

一度、物件を見て回るのに
不動産屋さん2人、夫婦、チャイルドシート1台の5人で
大荷物なしで乗ったことあります。

正直、物件見学の短時間で少荷物でも
狭っ‼️‼️と夫婦で感じました😵💦

安いので7人乗りのシエンタかフリードも購入候補に入ってましたが、
これは四人家族でもなしだね💦と言って即候補から外しました😅💧

広くて荷物が乗るなら
ミニバン一択だと思います😭

ジョリーン

狭いです。

うちも乗ってましたが、狭くて窮屈でした…

今はミニバンですが、快適です^_^

ママリ

シエンタ、フリード試乗して
「無理!!!」と思って先月セレナを購入しました😅
友達も結局フリードからミニバンに買い替えるらしいです。
ちなみにフリードやシエンタよりはマシですが、セレナでも三列目出すとあまり荷物乗らないです😅
エアバギー使ってるんですが、三列目出す時どこ乗せようか??って感じです💧
フリードやシエンタは、「人間が7人乗る事自体に無理がある💧」という感じです💦

はなこ

シエンタ乗ってます(^o^)/
私は今のところ大満足です🙌家の前の道が狭くミニバンだと運転も恐いのでシエンタにしました!小回りはききます🙌
夫婦、子供1人、じじばば、で旅行に行き、3列目にばーばが乗りましたがミニバンには劣りますが思ったより快適~と言ってました(^o^)
荷物も後ろとチャイルドシートの下とかに置けば大丈夫でした(^o^)
年の一度の旅行の為だけにミニバンにするのはもったいないかな~と私は思います😂値段も100万くらい違うので😂

マーマ

シエンタをリニューアル直前に買いました☺️
年に1度の旅行のためならレンタカーでも行けると思いますが!

うちも、フリードやセレナなど検討しましたが、普段乗る人数が7人ないのとガソリンなどの維持費がやはりセレナなどに比べると安くなることを考えてシエンタにしました。

平日は、じじばば、子供二人で5人にチャイルドシートで後ろはベビーカーですが、
妹家族がたまに一緒に出かけるときはベビーカーは無し3列目だします。
チャイルドシートがあるのでスライドドアからは乗り降りできずトランクを開けてあげないと出れないです😂
フルで乗ったら3列めの椅子乗り越えてトランクから。

買い物したら足元にしかほぼのせられないです。

去年9月に買いましたが、昨日リコールの通知きました😱

ana*

シエンタの3列目に試乗しましたがあまりの狭さに衝撃でした( ˊᵕˋ ;)💦無理矢理感があります(><)

うちはシエンタ迷いましたが、見た目が旦那が気に入らなくて結局中古のプレマシーにしましたがめっちゃいいです♡3列目も良い感じに乗れます(*´∀`)♪

どんちゃん⛄️

シエンタ7人乗りに乗っています。
我が家は普段、家族4人でしか乗らないし、キャンプ等するような夫婦じゃないので(笑)大きい荷物もほとんど乗せないのでシエンタで十分だと判断しました😊

®️iiさんと同じように年に1度か2度、7人乗るかな?ということがありますが、そのためにミニバンにするのは維持費等がもったいないなぁと思い、それならその時だけレンタカーの方が安いだろうと思ったのと、子供もこれ以上増えることがないというのも理由の1つです。

シエンタにしてから3列目をまだ1度も出したことありませんが、試乗した時に出してもらって確認したら、3列目出したら荷物は何も乗せられないし、3列目はホントに補助席のような作りなので長時間座ってるのはシンドイだろうなぁというのが正直な感想です💦

上記の理由で我が家はシエンタ乗ってますが、大満足で毎日快適ですよ♬