
友人の結婚式に出席する際の服装についてです。9月末に友人の結婚式・披…
友人の結婚式に出席する際の服装についてです。
9月末に友人の結婚式・披露宴に約6ヶ月の娘と一緒に参列します。
完母の為、授乳しやすい服装で参加しようと思っています。
妊娠中に着るために買った授乳口付きのフォーマルワンピースを持っているのですが、産前産後兼用のものだったので、お宮参りの時に着た際かなりダボついて見えました。
そしてサイドファスナータイプのものだったのですが、私には合わず、とても授乳しにくかったです。(お宮参りの際は母に娘を抱っこしてもらって、ファスナーを開けておっぱいを出すので一苦労でした😓)
今回、今の体形に合ったものを買い直そうと思い、授乳しやすいセットアップタイプの服にしようと思っています。
本来セパレートされているものは良くないことは重々承知ですが、授乳口がサイドに付いているものは私には難しかったこと、また個室の授乳室が式場に無いことから画像の服の購入を考えています。
ご意見を頂けたらと思います。
色はネイビーで、袖は七分袖、スカートはくるぶしより少し上ぐらいの丈になっていると思います。
- キーマカレー

ぱーら
スカートがくるぶしより少し上ってかなり長くないですか😫💦
ロングスカートは結婚式ではあまり見栄えも良くないので💦
セットアップにするならパンツスタイルのほうがいいかなって思っちゃいました👍

たんたん
このくらいの丈にするなら、ネイビーじゃなくてもう少し明るい色の方がいいかなと思います!

mami
ブライダル関係で働いてます。色が暗くてさらにロング丈は人の捉え方によってはマナー違反になると思いますよ😢

さくいな
私はパッと見問題ないと思いました💦
ネイビー着やすいですよね😊
暗くなりがちなら、その分イヤリングやネックレスを少し華やか目にすればいいんじゃないでしょうか🤔

はじめてママリ🔰
お子さんと一緒の参列でしたら、セパレートでも問題ないかなと思いました😀
ただ、丈がくるぶし位まであるのは、長すぎて危ないかと…。
お子さんを抱いて、階段を登り降りする様な時に、裾を踏んでしまいそうです💦
ロング丈よりも、膝下丈やパンツスタイルの方が良さそうですね🤔

まち
セパレートされてるものでも「パッと見てセパレート」のものとそうでないものだと印象が違うと思います。
こちらのセットアップは上と下で素材感が違うのであまりにも「わかれてますっ!」って印象を与えがちかと…
そのせいかなんとなく、結婚式というより、ちょっとしたお食事、みたいな雰囲気に見えますし。
たとえばスカートがこのようにがっつりレースでなく、すそだけレースで全体は上と同じようなてろんとした素材とかなら、まだセパレート感が薄くていいんじゃないかな?と思います。
コメント