※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝返りが激しくてベッドから落ちたので、ベビーベッドやダブルベッドで寝かせるのが難しい。今はシングル布団を使っているが、収納場所に困っている。みなさんはどこで子どもを寝かせていますか?どうしたらいいでしょうか?

寝返りが激しくなってからベッドに頭をぶつけてすぐに起きるので、ベビーベッドはやめて数ヶ月が経ちます。それからはダブルベッドに一緒に寝ていたのですが、寝てる間にベッドから落ちてしまい、それから怖くてやめました😭寝室が狭く、クローゼットがあるので、部屋いっぱいにベッドを置くとクローゼットの扉が開かなくなります。今はとりあえずダブルベッドのとなりにシングルの布団を敷いて寝かせています。でも、布団をしまうスペースもなく、毎回物置と化したベビーベッドの上にどーんと布団を乗せてます💦みなさんどこに子ども寝かせてますか?どうするのが1番いいんでしょう😱?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

こんな感じのガードはのどうですか(^^)?✨
うちは使ったことないのですが、、

ベビーベッドで寝てくれるならベビーベッドで寝て欲しいですよね😂😂

• さくら

さくら

ガードしたらぶつけても寝てくれるようになるでしょうか😱?💦こちら見た目も可愛いですね😍✨

本当そうです!物置と化したベビーベッドが可哀想です😂(そして邪魔です笑)

• 6月29日
MM

ダブルベットのよこにシングルベットをくっつけて、壁に寄せて、ベットの周りにクッションやら布団やら、柔らかい物を敷き詰めてました!

• さくら

さくら

それできたら1番良さそうなんですが、うちはクローゼットが開かなくなるので無理そうです😭

• 6月29日
みどり

わたしも随分、寝かせる場所について悩みました。。
ベビーベッドをやめてから、寝室でシングルベッド(わたし)とダブルベッド(夫)のあいだに寝かせていましたが、寝返りが激しくなって、危ないと思い、和室にベビー用の布団を敷いて、夫とわたしが挟むような形で寝ています。いろいろな友人の体験などを聞いているとどうしても、ベッドだと落下の危険があるので、しばらく大きくなるまてはお布団の生活がいいと思います。

• さくら

さくら

やっぱり小さいうちは布団が1番安全ですよね😞💓最初から布団にしちゃえば良かったと後悔しています😰💦

• 6月29日
duffy

うちはすのこベッドのダブルを横にして3人で寝てます笑
なので大人は足が出ちゃうので出ちゃう所に台を置いて足置きにしてます笑
狭いのでこれがいちばんいい案でした😂
すのこベッドだと高さもないので子どもが落ちても普通のベッドよりは全然いいかと思います✨
もちろん対策は必要ですが…

• さくら

さくら

すごいですね😂✨すのこベッド良さそうです😳!でも今のベッドを捨てるとなると費用や手間がすごくかかるのでそのまま使いたいんですが、、でもそれだと一緒には眠れなそうですし考えます😞💦

• 6月29日

ベットから落ちてからは、悩みましたが、なんやかんやベビーベッドが1番安全なので、ヘッドガードもつけず、ベビーベッドで寝かせてます。

ヘッドガードも窒息した事例があるそうなので、怖くて買うのやめました😅

• さくら

さくら

そうですよね、、はやりみなさん同じ経験をされてるんですね😭窒息も怖いですね💦そのままベビーベッドに寝てくれるのが1番良いんですが、、月齢進んだし寝てくれるでしょうか😱💦

• 6月29日

退会ユーザー

ベットや、抱っこで1回寝かせてから、ベビーベッドに移動してます😂
    30分はかかるのでめんどくさいです😑💦

• 6月29日

退会ユーザー

ちなみに、頭が柵にあたっても、起きなくなりましたよ😄✊
    慣れるんですかね笑

• 6月29日
Huis

うちもガツンガツンやってたので、ベビーベッドにガードつけてます!窒息が怖かったですが、もともとSIDS対策でセンサー付けてるので、なんかあったら鳴るでしょと思ってセンサー頼みです😂うちは大人のがベッドだとクローゼット塞ぐので、折りたためるマットレス&畳を敷いて寝て、起きたら畳んでクローゼット解放してます!

• さくら

さくら

センサーいいですね!!今のところベビーガード+センサーが1番良さそうな案です🤩(寝てくれればですが...笑)
    ほんと、うちもダブルベッドじゃなくて、折りたためるマットレスに最初からすれば良かったです😢💦

• 6月29日
  • Huis

Huis

こんな寝相悪いものと思わないですよね😂うちは今はベビーベッドと大人シングルで私と子どもが同じ部屋で、パパは別部屋でダブルベッドですが、2人目できたらベッドを買い替え予定です💦想定外の出費です😩

• 6月29日

ベビーベッドにガードつけて寝てますよ~‼️
いつも頭ガンガンぶつけてますが、痛くないのか、全く起きません。
ちなみに、最近起きているときは、ガードを持ち上げて隙間から外を覗くのが楽しいみたいです💦

• さくら

さくら

ベビーガードすればぶつけても慣れてくれますかね😂?やってみます😳
    それは可愛いですね😍✨想像しただけで可愛いです...🤤💓笑
    やはりベビーベッドに戻そうかと思います!!

• 6月29日

うちはL字で寝てますよ!!
ベッドの2面?は壁側に
付けてます

そしたら落ちなくなりましたよ!

• さくら

さくら

うちも一回L字に寝てみたのですが、空いてる面から落ちました😱うちの子寝相が悪すぎるんでしょうか...😱笑

• 6月29日
まい

うちはベビーベッドでは寝なくなってしまってからは一緒にクイーンベッドで寝てましたが、2度寝てる時に落ちてしまい以降怖くて熟睡できないのでマットレスを床に直置きして、シングルのマットレス追加して部屋の横幅いっぱいに布団にしました。
足元はベビーサークルを駆使してガードみたいにしてます。

• さくら

さくら

横幅いっぱいに敷けたらいいんですが、ドアとクローゼットで敷けないんですようち😞💦色々工夫されてるんですね🥺うちも2人目生まれたらマットレスにしてみんなで寝れるよう工夫したいと思います🥰

• 6月29日
かおちゃん

私はこんな感じのベッドガードをつけてましたよ😊
でもベビーベッドが嫌いなようで、生後3ヶ月ぐらいからは床に布団敷いて一緒に寝てます!

• さくら

さくら

みなさんの意見によりベビーガード購入してみたいと思います✨画像までありがとうございます😊
    床にお布団が1番楽ですよね🥺

• 6月29日
 ジュディ

我が家もベビーベッドに頭ぶつける度に起きて布団生活にするスペースもなく、一時期ダブルベッドで旦那と私の間に寝かせてました✨

それから寝相がすごく悪くなったので、ベビーベッドに戻しました😅

娘は頭ぶつけるのに慣れたのか、ぶつけても熟睡モードに入ってれば起きなくなりましたよー!

ベッドは左右の柵なしのベビーベッドを壁と大人のダブルベッドで挟んでます。

• さくら

さくら

うちもそのルートで試してみることにしました!ベビーガード買って、ベビーベッドに逆戻りさせたいと思います😂✨
    頭ぶつけても慣れてくれるんですかね😳✨期待して実行します👏💓

• 6月29日
ママコットン

うちはベッドを分解してマットレスだけにして高さだけでも低くしました。
ダブルベッドのマットレス+落ちそうな所にはクッション敷き詰めでなんとかしのいでます。
たまに落ちますけどドテン!と言う感じではない落方なので安心してます😄