※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
妊娠・出産

先日の健診でへその緒が首に巻いていることを指摘されました。同じ経験のある方、その後どうなりましたか?帝王切開になることもあるでしょうか?

先日の健診で、へその緒が首に巻いてるね と言われました。よくあることと聞いたのでそのときはとくに気にしていませんでしたが…
同じような経験された方、その後どうなりましたか??帝王切開になる場合もあるのでしょうか??

コメント

zuzu

私の場合は長女がお産の時になって向きを変えてしまいへその緒が首に二重巻きになってしまいましたがそのまま分娩しました!産んですぐに先生と助産師さんがへその緒を外して泣かせてくれました😭✨
産まれたては顔がドス黒い?紫?で時間がたってもおでこにうっ血が残ってましたがその後はキレイに消え後遺症など全くなく元気に成長してます💓

ベビーラブ

うちは、事前にはわからず、へその緒が2重に巻いて生まれてきました
生まれてくる時に時間がかかって、出てきてみたらわかった感じです
幸い、へその緒が長かった?みたいで大丈夫でした

友達は、へその緒が巻いててなかなか出てこず、これ以上は赤ちゃんが苦しいってなって、緊急帝王切開に切り替えて出産になりました

はじめのママリ🔰

検診の時からわかっていましたが、いざ出てきたら三重巻きで先生もびっくりしてました😅
心拍が下がったら帝王切開と言われていましたが陣痛4時間半でするっと出てきてくれました😊