※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。お姑さんの発言にイライラして仕方ありません(#`皿…

愚痴らせて下さい。
閲覧していただきましてありがとうございますm(__)m
お姑さんの発言にイライラして仕方ありません(#`皿´)
仕事から帰宅して夕食を作ろうとしたらインターフォーンが鳴り出て行くとお姑がいました。
家庭菜園の野菜とお豆さんを持ってきてくれました。
それは凄く嬉しいし、ありがたいのですが…。
息子(孫)のことで話をしていました。
するとお姑さんが何かを思い出したかのように「娘(義妹さん)が最近、9時~13時までの短時間の仕事を始めたよ」
私「そうなんですか😄いいじゃないですか😌働けるなら働いた方がいいですよ」
お姑「あんたは働きに出るのが早すぎ。3歳までみてやりなさいよ。これで娘(義妹)と対等の立場になったんだから仕事しているのを理由にして部屋を散らかしぱなしにして片付けられないなんって言ったりしたら承知しないよ」って言われてイライラします。
確かに部屋を散らかしぱなししているのは事実なので言われてしまうのは仕方ないのですが…。
義妹と比べられるのはちょっと…。
私はフルタイムで仕事をしています。本当は息子が3歳までみてあげたかったけど経済的な理由があり未満児で保育園に通わせています。
経済的な理由はお姑さんが息子(私の夫)の名義でお金を借りて遅延→払えなくて私達夫婦で尻拭いをしたため貯金が0で住宅ローン等々あり生活するのにやっとやっとの状態なのにお姑さんは毎月1万円ずつ返すからって言って返ってきたことはありません。
おまけにお金は返さないで海外旅行・東京にも行き、必要ないトレーニングマシーン・マッサージ器等々を購入したりしています。
仕事していることは対等でも労働時間が違うから。
フルタイムの方がえらいとか偉くないとかじゃなく短時間労働とフルタイムじゃぁ家事や育児に使える時間違うから。
そんなこと言うならお金返してから言えって思います。
イライラが治まらない( TДT)


コメント

deleted user

お金返してから言えって私なら言いますね😳✋
うざすぎますね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    はい(>_<)
    同感です( TДT)
    ハッキリキッパリ言える性格ならいいですがそうではないので😣💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に「本当に無理ってことを話して、今後ああいうことを言うなら縁切りたいんだけど✋あとお金返してくれないなら縁切るし息子にも会わせないからって言っといて〜」ぐらい言います!!笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に言っても言ってくれないです( TДT)
    マザコンなのでちょっとお姑さんのこと言うと不機嫌になり、キレだすので😅💦
    更に夫は家事育児に非協力で使えません(^^;
    つかえるのは棒だけです(笑)

    • 6月28日
とと

口は悪いですが、てめーいい加減にしろよと言いたくなる事案です…。
良く耐えてますね😢
借金だってお姑さんのせいですよね?
私だったら縁切ります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    はい(>_<)
    実母とは絶縁していて実家にも帰れなくて行く場所もないので( TДT)
    はい(>_<)お姑さんのせいです💦
    自分名義(お姑さん)ではローンが組めないため息子(私の夫)の名義でお金を借りたためです。
    絶縁できることならしたいけど自宅とお姑さんの家が道向かいにあるので💦

    • 6月28日
  • とと

    とと

    ご主人は、こういう話に対して、主さんの気持ちを優先してくれますか?
    ご主人名義での借金と言うのは、ご主人が同伴してお金を借りたのかな…?
    ご主人にもキッパリお母さんに喝を入れて欲しいですね🤔
    我が家も真隣が義実家なので、
    嫌なこと良くあります!同じですね😎

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ(>_<)マザコンのため全くダメです(>_<)
    言っても不機嫌になってキレだすので😅💦

    • 6月28日
  • とと

    とと

    マザコン辛い😟
    心中お察しします…。
    男の人ってやっぱりどこかマザコン気質なのかな…((😨))

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(__)m

    多分そうですね( TДT)
    男の人はマザコン気質だと思います(>_<)
    私の夫は酷いです(>_<)
    お姑さんも息子(私の夫)×100でおんぶにだっこです😣

    • 6月28日
  • とと

    とと

    自分の子どもは絶対にそうなって欲しくないので
    崖から落とすつもりで子育てしようと思ってます😚
    何かあったらまたママリで愚痴ってください👍👍

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😌
    私も息子がいるのでマザコンにならないようにと思いながら子育てしています😌✨
    妊娠していて大変なのに遅くまで私の愚痴にお付き合いしていただきましてありがとうございましたm(__)m

    • 6月28日
cat

比べるとかありえないし、そもそも比べる基準にもなってないし、対等の立場ってなにって感じですね。部屋の散らかりについてお姑さんがどうこう言える立場じゃないですよ!
本当、まずはお金を返してくださいですね。お金の問題がなくてもお姑さんが自分の娘とお嫁さんを比べる発言するなんてひどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    本当ですよー(>_<)
    娘と比べられるの本当に嫌です😣
    お姑さんは孫差別するし、娘とお嫁さん(兄嫁・私)比べるわで質が悪いです( TДT)

    • 6月28日
とうふ。

ほんと家庭の事情に
口挟まないでほしいですね!

昔の人は預けるより
見てる方の人が多かったから
押し付けですよね、、

じゃあお金くださいよ!って感じです。
働かないで生活出来るなら
側でみてるわ!って感じです。

私も働いてますが
保育園預けて良かったと思ってます☺️💗
毎日身体動かして遊んでるみたいですし🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    はい(>_<)家庭の事情に口挟まないで欲しいです。
    誰のせいじゃー(#`皿´)って言いたいです( TДT)

    私も保育園に預けて良かったことたくさんあります(о´∀`о)
    保育園に通うようになって出来ることが日に日に増えてたり、言葉も出来るようになりました😆
    保育園の先生には感謝しきれないほどありがたいです✨

    • 6月28日
2kids mama❤️

うわそれあり得ないですね😨

まず借金返せよ!って言いたくなりますよね😅
義母さんに貸したお金があればまだ働かなくて良かったんですよね〜って軽い嫌味言っちゃうかもしれないです🤭💕

しかも片付けって人それぞれですよね😂
私は片付け苦手なので、義母さんに言われたら仕方ないですねって言っちゃいます🤭🌟

旦那に思いっきり愚痴っちゃいます🤭🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    同じく私も片付け苦手です(>_<)
    夫に義母さんのことで愚痴ると不機嫌になるので夫には愚痴れないです( TДT)

    • 6月28日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    そうなんですねー😭💦
    うちも前そうでしたが、喧嘩ありでマザコンマザコン言い続けてたら、聞いてくれるようになりました😭‼️

    • 6月29日
yu

それ、旦那さん経由で姑に釘さしてもらうことは出来ないですか?😣

私なら、『本当は3歳まで見てあげたかったのですが、お金貸した人から中々返ってこないので、仕方なく働いてるんです』て言ってやります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    夫はマザコンでして(>_<)
    お母さんのことで色々言うと不機嫌になり挙げ句にはキレだすので無理です( TДT)

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

お前が金借りたせいだよ!!
って感じですね。

直接言わないんですか?
私ならキレてしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    言いたいですがハッキリキッパリ言える性格ではないので言えなくて(>_<)

    • 6月28日
R

めちゃくちゃムカつきますね!
豆はいいから金持ってこい😡😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    はい(笑)
    本当に豆や野菜よりお金をです(>_<)
    旅行や東京にいる娘のところに行く・マッサージチェア・トレーニングマシーンを買うお金があるなら月々返せるじゃんって思います(>_<)

    • 6月28日
  • R

    R

    文句とかじゃなく、言ってみてはどうですか?
    立て替えたお金なんですけど、
    フルで働いてても金銭面苦しいので、、みたいな感じで

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖くて言えないです(>_<)
    一言言えば倍になって返ってくるので😅💦
    義兄嫁もお姑さんに何か言ったら倍になって返ってきてそれが原因で出ていきました💦

    • 6月28日